続・やっぱりピアノが弾きたいみたい♪

この記事は約 13 分で読めます。

続・やっぱりピアノが弾きたいみたい♪のアイキャッチ

はい、こんにちは♪

かぢゅまる

かぢゅまるです♪
X → @Kajyusuuun

タイトルに〝続〟とか付けてみましたが実は意味がありません笑

ピアノが弾きたいことなんて、いつも通りっちゃいつも通りなんで( *¯ ꒳¯*)♪

ただ1度でも「前にもこんなような名前で記事書いたっけかなー?」なんて思ったのでしてみました^^

今日はですね♪

サラッと♪

いきたいと思いますよ♪

東方(とうほう)に興味ないよという方も、

かぢゅまるが言うなら少しは読んでやろうかなというお方も、

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい(*´艸`*)♪

サラッといきます、、、サラッと、、、

はじまり、はじまり✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ

かぢゅまると東方

気になる方はぜひこちらも読んでみてください^^

本日【モンストの日】えまりちゃん運極にすんべ

当サイトはアフィリエイト広告を活用しています!! この記事は約 5 分で読めます。本日【モンストの日】ヽ(´▽`)/ 私はゲームが大好きだ!! ゲームで育っていると言って…

1週間ぶりですが、、、サラッと♪

ってことで、

特にこれと言って〝サラッと〟に意味はない♪

というわけでもないのだけど、

なんというか、

書こうと思えば多分私はいくらでも書ける(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

故にいつも、

何から書いたらいいかわからない!!

という状態が続いている、毎日。

そんな毎日、毎日書こうとしているわけでもないのだけど、

ぶっちゃけブログを書いていない日だってブログのことを思わない日は1日だってない。

それは復活する前もそうだったけど、

去年末復活してからは尚ない!!

どういうわけかネタはいつも以上にあるし、

多分ちゃんと書き始めたらそれっぽいものにも仕上がると思う(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

けどそれと「書きたい!!」という気持ちは裏腹なのである。。。

そこが少し私の厄介なとこでもあり、

けどきっといつかは「それも君のチャームポイントだよ♡」なんて言ってくれる人が現れることを祈ってる。

ってか現れるに決まってる(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク←

そんなわけでつい先日ブログを書いたと思ったらもう1週間が経っていた。。。

自分の中ではそんなに経っていなかったものの、

せっかくや1度再起したのであればやっぱ1週間くらいに、せめて最低でも1度は更新したいような気はしている。

ということで、別にさぼっていた気持ちはまったくないのだけど、

近々の近況報告?としても軽く、

今日はサラッと書いていこうと思う^^

この1週間の出来事に至るまでのきっかけ(前置き的な?)

気付けば本当に丸1週間だったみたいだ。

最後に書いたブログが1月31日。

そして今日がそこから丸々1週間。

うまくできているな、体内時計とやらは(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク♪

しかも驚くべきことに、

たった今生まれて初めて自分でも、自分のパソコンから初めてカレンダーというものを開いた笑

私は家にもカレンダーといったものはないし、

ついでに言うと時計も置いていない。

どういうわけかそれが私の普通だし、正直携帯だけで十分な気がしている。

そもそもホステスをしていた時もなんらそれで困ったことはない(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

あっ!!

嘘!!

カレンダーをスケジュール帳代わりにしていたな(*´艸`*)笑

ごめん、嘘だった笑

ってかつい最近までカレンダーあったや!!笑

なんか物に埋もれて存在忘れてた笑

まぁ、私にとってカレンダーなんておおよそそんなもの( *¯ ꒳¯*)

まぁそんなわけで話を戻して、、、っと。

この1週間。

特に変わった出来事はないんですけど、

なんでしょうね?

急にあんなに好きだったリーディング動画(タロットやオラクルカードといったもののリーディングです^^)を一切見なくなりました。

いや、でももちろん別に今でも普通に好きなんですよ^^

かぢゅまるとリーディング

実はタロットカードの資格、、、ってほどのもんでもないんですけど、一応そんなのも持っていたりするんですよね( *¯ ꒳¯*)♪

スゴいゲームしたい!!と言いつつタロットのコトを話します

当サイトはアフィリエイト広告を活用しています!! この記事は約 12 分で読めます。 あなたのお昼にいろはにほへと♪ [chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" alig…

これには自分なりに原因というか、

何故そういう動画を見なくなったか自分でも思い当たる節っていうのはあるのですが、

多分言ったらすっげー嫌なやつになると思うので、、、

一旦ここではやめておきます(*´艸`*)笑

けどいつかどこか、、、

こういった形に残らない場(Youtubeの配信とか?)であれば、

いつかそんな想いも語りたいですね(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

そんな中で!!

私、今の家ではまったくピアノが弾けず、思いの外もう自分でもこの環境にうんざりしていて、

なんて言うと罰が当たっちゃうかも知れませんが、

いえ、神様はそんな私に優しくしないはずがないのですが、、、笑

でももうこの「いつでも弾けない」という環境がかえってストレスが溜まって良い場合に転ぶ場合もあるんですけど、

いかんせんもう何月からだ?

11、12、1、2、、、っと、

11月からだったので、およそ今月で3ヶ月ちょいですかね。

ずっとピアノが弾けない状態にあったわけです!!

というか今現在進行中です( ˘• ₃ • )ブーブー笑

嫌だ嫌だ駄々っ子かぢゅまる、略してだだ丸

「いやーだー弾きたいー弾きたいーいやーだー弾きたいー」といった感じです^^笑

その間何度かスタジオに行ったり、とって言ってもたった1回くらいかな?

たまたま以前どこかで書いたように、突然マウスが壊れたのでその足ですぐに秋葉原へ^^

そしてその時にいつもよく行くスタジオの違う店舗に行ってきたという感じだったんですけど、

スタジオNOAH 秋葉原店でございます♡

その時ばかりは少し奮発をしてグランドピアノのお部屋なんかにしちゃったり(*´艸`*)♡

一応、実家に行けばアップライトですがイケてる昔のピアノちゃんがいるのですが、、、

なんですが、、、

「じゃぁ実家行って弾けばいいじゃん♪」ってことにはなるんですが、

それは私もそう思います(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

間違いなくそれは正しい?し、できれば私もいつでもそうしたい(´Д` )

なんだけど、、、

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁーん(இдஇ; ) 泣

私には3つ下の弟くんがいるのですが、、、

実はですね、その弟くんがもうそれはそれは私に冷たいっっっ!!T^T

冷たいのT^Tウゥッ笑

もちろん理由がわからないわけでもないのですが、

若干、、、

ちょっと、、、

いや、だいぶ、、、

理不尽!!( º言º)

まぁいいんだけどね笑

なんか知らんけど、

私もどういうわけかたまったま!!

たまたま「あぁ〜♪今日はピアノが弾きたいなぁ〜♪」なんて朝から思う日が割と土日が多くてですね|•ω•。)"…

そもそも私自身も他所に出掛けるのに土日なんて自らそこまで選びゃしない(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

だって私は大の人混み嫌い(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

まぁ好きな人もいないよね|•ω•。)"…チラッ笑

本当この世のほとんどの人が土日に集結するじゃない?

だから私みたいなのは敢えて平日を選ぶんだ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

混んでるのも嫌!!

空いてるのが好き!!(程よく、あくまでも店員さんとかに会話の内容丸聞こえみたいなそういうガラ空きは嫌だけど笑(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク)

そもそも気ぃ遣うからめちゃくちゃ人がいると疲れる!!

ってことで普段から私はあまり、

そもそも日中すらそんなには出掛けない。

もちろん、それに限るわけではないが割とそういう方を選ぶようにしている(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

しかし、どういうわけか。

この家に引っ越してからというもの、早3ヶ月。

ピアノ弾きったいなぁ〜♪ふぁ〜あ♪

なんて思い立った日はいつも土日だった|•ω•。)"…ナゼ?笑

最初はこの曜日感覚もなく、気分次第でそのまま実家へ向かってたんだけど、

途中あまりの人の多さに「あっ、、、今日土日か、、、(´Д` )汗」と、さすがにそこから帰るまではしないものの「あっ、、、やっちまったな」感は免れない。

それをこの2〜3ヶ月でおよそ2〜3度やった。

だからか、ちょっと学んだのか。。。

「んぁ〜♪今日は実家に行くかぁ〜ヽ(´▽`)/」

なんて清々しい朝日と共に背伸びをしても、

はっ!!いけない!!
きっとヤツがまた起きる!?
(´Д` )

別にこれも寝てるわけではないんだけど、、、笑
一応ね、弟という大魔王の設定ですから笑

と、もうここまで来ればおわかりだとも思うのですが、

なんでか私、ピアノ弾きに家へ、実家へ帰ると弟に怒られるんですけど?笑

そもそもいくら弟とは言え、3つ下とは言え、

もうそもそもは立派な社会人、大人ですから?

どうにかこうにか「土日なんて家にいねっだろ〜♪」くらいのノリでこっちは行ってるわけですよ?(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

しかもさすがに弟の部屋を覗こうとかそういうことまではしないんですけども、

普通に行ったらだいたいいつも気配がない(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

当たり前っちゃ当たり前なんですけども、

私のピアノを弾くお部屋は1階、弟は3階♪

当然いくら狭い家とはいえ、そういった生活音なんかの乾いた音では若干の距離がある、耳で気配を感じるには(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

寝てるんだか?

起きているんだか?

わからないけどそれっぽい音もしない(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

私もわざわざ2階に上がってまで「いる?|•ω•。)"…コソーッ」とか、そこまでのことしたくない笑

だから別に弟がいなかろうがいようが、普通に行けば勝手にピアノのあるお部屋に私は向かうのでしたがある日のことです、、、

「うっせぇな!!(怒)」

と、完全「それ今私に言ったよな?」と、微かに聞こえるくらいの微量な声量で、けど思い切り、私がピアノ弾いてる横を堂々とそうやって言いながら外に出てったー!!

そうやって言いながら外に出てったんだよあいつはーーー!!(´Д` )

そんな弟いるかーーーーー!?∑(゚Д゚)

いるか(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク←(早い笑)

けどさ、もうちょっと言い方ってもんがあるんじゃない?(;_;)

まったく意味不明だよ、こっちは(´・_・`)

そうやって弟が登場する多分1時間くらい前からは私弾いてたと思う(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

心優しいのか、それともただのコミュ障なのか、

私としては大事な大事なかわいい弟のことを決して後者のように罵りたくはないが、

まぁ後者だな←

まぁ、ちょっと我慢させてしまっていたのかなぁと思うと、こちらに悪気がなかったとは言え少しは悪かったかなぁとは思うものの、「いや、だったらテメー最初から言えよ!!」と、若干こちらも「なんでそんな言い方されなきゃいけないの?」と、

そもそもいつだって家にいるかわからんなやつなのに、それにどちらかと言うとこれが私の今までのスタイルでなにも今始まったことではないのだけど、、、

ならなんで今まで言わなかったんだろうかな?

というか行くたび挨拶もしない(こちらがしてようやくするといったような感じ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク)

そんな弟になぜ私がそこまで強く言われなきゃいけないのじゃ!!

燃える怪獣かぢゅまる
ぬぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(怒)

と思いきや、、、

泣き叫ぶかぢゅまる
あーーーーーん!!泣

とショックで、私は悲しくって悲しくって、、、

以来実家に行く度、

ピアノを弾こうとする度、弟がお休みである土日だった日を避けていたらつい1〜2ヶ月という月日があっという間に過ぎていったT^T

というわけなんです( ;ᯅ; )ウェー笑

その間私がどれだけピアノを弾きたかったか、、、

もはや言うまでもないT^T ウェー

美しい出会い

そうなんです。

けどね、そんなことをしているとね、

私はもうピアノが恋しくなってひたすら好きな、特にピアノの音楽を聴き入ることに徹し始めるんですよね。

これは多分意識して起こることじゃない(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

自分でも今気付いたけど、多分もうそういう体質なんだと思う。

だから多分私からお菓子を取り上げたとしたら、、、

きっと私はお料理の本とかお菓子の本とか、多分そういった類のYoutubeとかでも見まくるに違いないのだと思う笑

かぢゅまる

あぁ〜♪
31のアイスクリーム食べたいな♪
あなたは何味?
私はキャラメルリボン♡(聞いてない笑)

その真偽はわからないけど、とにかく私は自分が「今弾きたい!!」と思っているものをひたすら聴いた。

自分とは全然似つかわしくない、

全然実力も歴も上手さも違うのだけれど、

やっぱり好きでまらしぃさんの弾いた東方の曲ばかりを聴いてたT^T グスン

自分がそこまで上手く弾けるわけではないのだけれど、

けどやっぱり私にとっては最初に聴いた東方の曲(ピアノで弾かれた東方の曲)はまらしぃさんだったので、

やっぱり私はある意味一途、ある意味変わり者?

あるいは頑固かも知れない^^

最初に雛鳥が見たものが親だと思うように、

私もそのような思考を持ち合わせているのか、

最初に聴いたらその人なのだ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

これは別に敢えて他の人を遠去けてるわけでも、

また決して毛嫌いしているわけでもないのだが、

どうしても最初に耳にした時、

最初に聴いたそれで「良い!!」と思ってしまったのだから、

だからそれでいて他の人(奏者?)をどのようにして好きになれよう、、、

決して偉そうにするわけではないのだけれど、

でももしかしたらそのように聞こえてしまうかも知れないけど、

でもやっぱり私にはそういう人たちが偽物感出て聴こえてしまうのだ。。。

悪気はない。。。

もっと言ったら、例えば好きなXが、好きな小田和正が、それぞれに違う人がその人たちの歌と唄っていたらどうだろうか?

ちょっとピアノとなるとまた少し違ってくるのかも知れないけど、

まぁあれだ。

ドラえもんの声が今違いますよね?

きっとこれで「はっ?何言ってんのお前?」と言いたくなる方がいらっしゃったら、それは多分私よりも10も20も年下の人だと思う。

それはそれでいいんだけど、でも私世代の人って、多分今のドラえもんの声を聞いても多分「えっ?」ってなると思う(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

もっと言ったら、私たちよりももうちょい上の人たちにとってはもはやその前もあるわけだから、もしかしたら初代や2代目ドラえもんの声優さんを知る人がいたら、我々世代のドラえもん、のぶ代さんのことも偽物のように感じてしまうのかも知れない。

もちろんそういう人たちを否定したいってわけではないんだけど、自分にとっては「これだ!!」がもうあるから、

もう別にそこで満足してるからそれ以上を求めないっていうか、なんかそんな感じ^^

だからこの1〜2ヶ月いつも以上にずっとまらしぃの東方を聴いていた。

また少し前にも、私の中ではというだけだけど、

私の中では新作の東方妖々夢の音源もiTunesに入れたので、それはそれはもう聴きまくり♪

上海アリス幻樂団さまのHPより引用^^

気に入った曲もできてしまったので早速弾きたいなってなって、2曲ほど弾いてた最中で私の引っ越しが決まってしまった。

そんなわけで、あらゆる困難を乗り越えようやく「弾けるぞーーー!!٩(°̀ᗝ°́)و」なんて心にも余裕ができてきた頃、

また「なんでやーーー(இдஇ; )!? 」というような弟の一言だったので(姉、弱っ笑)

およそ丸々1〜2ヶ月、私はふてっていた。。。

まぁ、というかチャンスを伺っていたのだ( *¯ ꒳¯*)フンッ

いざ、参る!!

そうこうしてたら弾きたい曲も溜まり(貯まり?)

結局はその間楽譜を探したり手に入れたりだなんだかんだって、結局は良い時間を過ごしていたのかも知れない。

そりゃ弟にあんな風に言われたのはショックではありましたけど、

まぁ最初から私が平日のどこかで行けばいい話だしね(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

ただちょっと私が割と自由な身ですので、それでいてちょっと軽快に動いてみたものの、、、それがあまり良くなかったのかも知れなかったですね( ˘• ₃ • )ブー笑

でもまぁ♪

そんなわけで、私決めましたから(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

春になったら、、、

もう少し暖かくなってきたら、、、

平日は実家に引きこもり、ピアノの強化をすべく我が家なのに合宿をしようと決めたのだ!!

やるぞぉっ٩(°̀ᗝ°́)و笑

そんなわけで昨日♪

まっ、そんなこと言ってどうせ私のことだから何かしらどっかしらのタイミングで変わることもあるかも知れないけど、けどけっこうこれ本気(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

だってマジで弾けないし、弾けなくもなってたんだもん( º言º)

こりゃ気に入らねぇーったら気に入らねぇー(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

ってなわけで早速第1回、

泊まりはしないけど強化合宿1回目ぇーーー(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

ということで実家に行ってきたんだ、火曜にね(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

そしたら雪降ったよ、東京∑(゚Д゚)笑

私何か珍しいことでもした!?笑

お昼過ぎには到着していたと思うけど、およそ夕方の5時くらいまでは弾いていたかな^^

もちろん休憩ありだけどね(๑¯ ³¯๑)アタリマエジャン♪

帰り、マジ大変だった〜(*´艸`*)笑

けどそんなわけでピアノは思い切り弾けたし、

きれいな雪も見れたし♡

一挙両得♡

ついでにたまたまだったけど、ちょうどお昼時のお父ちゃんの機嫌が良くてなんだかカルボナーラも一緒に作ってもらったけど、これがけっこう思ってた以上に美味しかった^^

このお皿もかわいいでしょ!?(*´艸`*)♡

また「味は保証はしませんっ( *¯ 罒¯*)プイッ」なんて言いながらも照れっ照れっのお父ちゃんがなんだか可愛らしくも見えたし、私もそんな照れっ照れっのお父ちゃんを見て妙に温かい気持ちになった^^

というわけで、実家に行けば親父はいるし、タイミング悪けりゃ(ピアノ的にね)母ちゃんもいる。

このどちらかがいてもうるさいし笑、2人いたら尚更うるさいんだけど、、、笑

まぁ撮影を兼ねた、動画を撮る時はなるべくならいない時の方がいいよね、、、ってことで、

今後そげなような強化合宿を考えた、そんな1週間なのでした(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

全然まだ動画の準備とかも整っていないけれど、

なんならもう忘れちゃったまであるけど、、、

どうかまた動画を載せた際には聴いてやってくださいな^^

では、また次回♪フリフリ ヾ(・д・。)マタネー

本日もありがとうございました^^

かぢゅまる

寒いから風邪引かないようにねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA