スゴいゲームしたい!!と言いつつタロットのコトを話します

この記事は約 11 分で読めます。

あなたのお昼にいろはにほへと♪

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]どうも♪ かぢゅまるです‼︎
@Kajyumaru_Place[/chat]

昨日から、もんのスゴい勢いで

あー...ゲームしたい‼︎

と思っているワケなんですが、、、、
もちろんしてはいるんですが、もっとです‼︎もっともっと‼︎

今日はタロットカードのお話をしたいです(笑)

というワケで本日もヨロシクお願いします♫

 

 

今日の動画〝竹取飛翔 〜Lunatic Princess〟

はい、コチラ‼︎

起きないで有名な私の目覚めの曲‼︎

東方永夜抄より

〝竹取飛翔〜Lunatic Princess〟です

大好き過ぎる‼︎

東方の音楽使って私も動画作りたーい‼︎

『二次創作がOK』とされてる東方って本当に素晴らしいと思います‼︎
もちろん何でもアリとは違います‼︎

そして東方を作った神主ことZUNさん‼︎

そんなアナタが最高だと思います‼︎

 

 

勉強を兼ねてという下心あり

タロット‼︎

どんどん覚えていきたいんですが、、、

いかんせんゲームもしたい(*´艸`*)♫

全部やりたい‼︎

暗記をするってのは得意な方だとは思うんですが、、、
でなんでもだと思うんですが、

楽しくやらないと一時的‼︎

になってしまうと思うんです

 

覚えるのを兼ねて自分のブログを乱用します

〝覚える〟を作業的にやると、私は3日くらいでスグ忘れます

と思っています

なので、自分のブログというコトをいいコトに
自分中心的に乱用してしまおうと思いましたヽ(´▽`)/♫

ちなみに私はタロットを〝占い〟としては扱っておりませんでー、、、

道標

のようなモノだと、
そして自分に気付きを与えるモノだと思っています

人に相談するコトが少ない私にとっては、
効き目のあるおまじないのようなモノなのだと思っています^ ^

相談しない理由については以前どっかに書きました^ ^

でも、本来‼︎

私たちは何を選択するのも自由なハズです

きっと何を選んでも、最終的には自分のとっての正解になるように生きるハズなんです

でも、そんなコト頭ではわかっていたって、
実際に行動するのも簡単なコトばかりではないし

そして、ただ〝知ってる〟のと〝出来る〟なんかではもう…超ウルトラスーパーミラクル級の〝差〟があります‼︎

 

たまに…こういう人見かけませんか?

僕は、私は本が好きだ‼︎

本当にたくさんの本を読んできた

と、言うのはいいんだけど…

何故かそれで、
何でも出来ちゃうような気になってる人や、
実際に自分がやり遂げたような気になっちゃってる人‼︎

私自身が本を読めないので、
そうやって本を読み切る人ってスゴいなぁ〜とは思います

でも、本を読んで役立っているコトはもちろんあるんでしょうけど、何て言うかなー

あぁ〜、、本当に私は口が悪い´д` ;

うん、でもコレがピッタリだ♪

ごめん‼︎

 

そういう本を読んだだけで自分が偉くなったと勘違いしてる頭でっかちヤロー

ってトコですかね⁉︎

なんか、

本を読んだ=それを自分が体験した
多分、そういう感覚を持つコトは間違いでもないと思うんだけど、、、

みたいなに勘違いしてる人‼︎
けっこういるでしょ?

あー、わかった‼︎

こんな感じ‼︎

100億円稼ぎました‼︎って人の本があるとするじゃない?

そこには、それまでの道のりやらが書かれていて、
成功?までのストーリーが書かれているとする‼︎

読んだ人は、その本のどっか文を引用してきて、誇らしげに語ってくる
それ自体は別に悪いとかって思わないけど…まぁそういう人の雲行きって大概決まってるよね(笑)

けど、お前は…?

というと…時給900円のバイトマン、、、
こういうコト言ってるけど、バイトがダメとか時給900円悪いとかそういうコトではない

ちょっと大袈裟ではあるが、
もうこんなんじゃ、コイツがどんなに何かスゴいコト言ってても説得力ないじゃん?(笑)

はぁっ⁉︎(・Д・)っつーよ‼︎(笑)

まぁ、そういう人によって、
ある本のエッセンスのカケラを頂戴するコトが出来たにしても、、、

やっぱり何かちょっと言ってる人はカッコ悪いなぁー...って、私は思う

そう、、、
なので、一貫性?みたいなモノが欠如してると、
やっぱりただの「口だけヤロー」になっちゃうと思うんですよね´д` ;
だから私も気をつけなくてはいけない‼︎

というか聞いてる方も「んー???」というハテナが拭えないと思う(笑)

でも私たち、、、

特に私…という人間は、
失敗は怖いし、
助けてほしーとかギャーギャー言う割には、実はけっこう自分で何とかしたいとか心のどっかでは思っちゃってるし、
大した自信があるワケでもない、
でも自分で選ばないと面白くないから、やっぱり自分で選んでいかなくてはいけない

もうそれはそれは、、、

いちいち、いちいち迷うのです、、、

〝さまようよろい〟するのが私の特技です

そもそも自分の人生を誰かに任せるような生き方をしてきたつもりはありませんが^ ^

自信がないと言えど、
失敗するかも知れなくても、
全てのコトを自分で選んで生きていきたいんです‼︎(`Д´)b
ぶっちゃけ何がどうだと失敗になるのかも最近よくわからなくなってきました

でもいつでも、自信を持って

コレに決めたーーー‼︎

って、なれるワケでもない

だから、私にタロットっていう新しい友達が出来て、
そして新しい〝遊び〟を知れて、
良かったなぁ〜って思ってます

ちなみにタロット自体は小学生の頃から知ってました‼︎^ ^

金田一少年の事件簿、読んでましたからね(笑)

殺人現場にいちいちタロットカードが置かれてる会があったんですよね(笑)
正位置と逆位置を間違える犯人みたいなのがいてさ(笑)

その頃も少し興味はあったんですが、
同じく同時期くらいに出てきたと思われる、
タロットよりズット手軽で楽そうな〝動物占い〟に私は走りました(*´艸`*)

 

 

7のペンタクルス

というコトで、

7のペンタクルスです

生まれて初めてスキャナ欲しいと思いました‼︎

〝ペンタクルス〟って、みなさん何かご存知ですか?
私、瑠恵さんが言うのをいつも聞いていましたが…「何のコトだろう?まぁ、描いてあるコインのコトだべな?」と終わらせていました(´∀`)

間違ってはいませんでしたが、、、
もうちょい厳密に言うと…?

お金物質的なモノを表すそうです
〝あらわす〟の漢字の使い方って難しくね?いつも迷うんだけど(笑)

とりあえず正位置の前提でお話しますね

というのも、コレも正位置で飛び出してきたジャンプカードなので^^♪

とかく、私、内容とかはゆっくりですが、
1日1回くらいはカードに触れていて、
シャッフルの練習?というか、カードに触れているんですよね♫

元々、私は子供の頃からトランプで遊んでいたので、トランプを切るコトや、カードを配ったりするのはけっこう上手です(笑)

それが役に立ったコトはマジで1度もありませんけど、
まぁ、そんな無駄なようなコトの方が、楽しいコトは多いと思うよ(笑)

でも、タロットカードって、
ちょっと女性の手には大きいんですよね

あっ…嘘‼︎

大きいっていうか、
78枚もあるんで分厚いんですよね‼︎

だからちょっとまだ、手に慣れてない感じがする

だから、練習って意識してるワケでもないんですけど、得意の〝なんとなく〟♫

触りたいな〜♫

って思ったら触れるように、パソコンの横に置いてもあるので、いつでも触ってます
まだ何が出来るって感じでもないんですが、このなんとなくが私は好きです♪

あっ‼︎
シャッフルする用の布買いたい‼︎

コレ、、、

タロットクロス

というそうです‼︎

今、買います‼︎(笑)

個人的にはやっぱり青とかを好むし、
よく瑠恵さんも「紫は〝こうじゅ?〟の色だ」って言ったんで、
多分〝こうじゅ〟のハズなんだけど、それが何かがわからないの(;_;)

 

タロットクロスを検索すると

けっこういろんな色が出てきます^ ^

でも全体的にやっぱり暗めの色が多いですね‼︎
ゴールドベージュみたいのもあって、それはちょっと気になったので2枚目で買いたいです♡
でも赤も緑も神秘的にも見えました(笑)けど緑はもし動画とか撮った時を想像したら、個人的には若干麻雀っぽいかなぁって思いました(笑)

ぶっちゃけ、近くの手芸屋に行ってベロア生地を買って、自分で飾りつけして
…って、それでも良かったし、
そっちの方が安上がりではあると思うんですけど、その間に

未来で稼いでいるブログたち、
5000文字くらいのモノなら
恐らく5記事は書ける(笑)

と思ったので、こんなのはとっとと楽をした方がいい‼︎

ノータイムでポチッとなです(*´艸`*)♡

同じ柄のタロットクロスを、一応、楽天でも見ましたが^ ^
Amazonの方が¥1500〜¥2000安かったのでこちらで購入しました‼︎
縁の柄が似てるモノがあるので注意^ ^

届くの楽しみです☆

 

 

今回タロットを引いた理由

はい^ ^

そこが肝心かと思います

昨日、幼なじみと食事をし、
駄々をこね母校まで行き(と行ってもお好み焼き屋から5分かからない場所にありますが(笑))散々楽しかったー‼︎とお話してたのですが、

1人の幼なじみが仕事でポカしたそうなんですね

コレ、もし私が同じ失敗をしてたら、けっこう滅入ります(笑)

ざっくり言うとかなりの金額の損失を出した
というコトですかね

ココでどんな失敗だとか、どれくらいの金額とかを話しても、きっとダメとは言わないでしょうが、そこは重要ではないので、このまま行きます

まぁ、サラッとは言いますが(笑)
都内でもけっこうな一軒家が建てられるくらいの金額です

幼なじみは会社勤めしている人間なので、
それはそれはもうこっぴどく、頭ごなしに怒られたそうです

でも、その一応失敗と呼ぶコトをする前にはきちんと成果を出し、成功もしています

損失と比べるとちっぽけな数字かも知れませんが、、、´д` ;

でも、私はこの数字とか、失敗とか成功とかはどうでもいい...ったらちょっと違うんですが、どうであれ幼なじみを愛しているコトには代わりないんだよ(笑)

でも、いくら会社に勤めていると言っても、それだけの金額を動かせる立場の幼なじみをスゴくカッコいいな‼︎って思ったんですよね

就職したコトないけど、
そんなの普通、新人とかにはさせないじゃない?

幼なじみは本当に人間が出来ていて、
そんな失敗をスゴいおもしろおかしく話してくれるんですが、
やっぱりそういう風に出来る幼なじみの人間の深さを感じる

だから私はもっと食いついて、彼の仕事のコトを短い時間の中でけっこう聞いてたかも知れない
それでも、もっとゆっくり話したかったけど♫

もし私が彼と同じ立場でも、ひとまず今回は失敗となってしまったが、その計画を遂行出来たか、、、それは自信がない

でも多分、幼なじみは会社に雇われていなくかったとしても、もし自分で会社を経営していたとしても、多分それをやってたろうな…っていう気はする(わかんないけど)

そして、失敗として結果が残ってしまった瞬間は、やっぱりスゴい辛かったろうし、絶望を感じていたと思うけど、、、
でも多分、1週間も経てば、笑い話に変えてケロッとしていたろうと思う

やっぱりそういう前向きな人間は魅力的だ‼︎

私は本当に幼なじみが自慢の友達だ‼︎(´∀`)♡
今は片方のコトしか触れてないけど、どっちもだ‼︎

で、多分、そんな話を聞いたからだと思う…

帰ってる途中から、小さいモヤモヤ〜んってのがあったんだ

それはうらやましいとか、
多分そういうんじゃない、単純に、、、

「私はこのままでいいのか⁉︎」

うん、そんな感じ‼︎

片や、都内に一軒戸建てを建てれるくらいの損失を出した幼なじみ

片や、なんか勢いと、なんとなくでホステス辞めちゃって先々ヤバいかなとは感じてる私

「私、どうするのがいいんだろ、、、」

というコト‼︎だったと思う

その瞬間はそんな明確には言語化出来てなかったと思うけど…

だから、帰ってきて一息ついてデスクに座ったら
ただおもむろにカードに手を伸ばした

「今モヤモヤしてるコレをどうすべきか…」

そんなようなコトを思いながらカードに聞こうと思ったんだ

そしてら出てきた‼︎

7のペンタクルス

 

コレさ、みんなにはどう見えてる?

私はさ、このカード

『悪くはないんだけどー...でも良いワケでもない』

って見えるんだよね‼︎

で、やっぱりその直感はけっこうあってた(°▽°)

うーん…
コレ、どうやって紹介しようかな、、、

まるまる引用、
なんかちょっと嫌なんだよねー(・_・;

まぁ、いつも通りざっくりいこうか‼︎(笑)

ひとまず全体的な意味

〝塾考〟〝反映〟
〝達成〟〝努力〟〝注意〟〝決断〟

なんかどっちつかずじゃない?

で、カードに『Yes/No』を聞いた時、7のペンタクルスが出た時の答えとしても

『明確な答えはありません』

と書いている(笑)

 

そして正位置の意味

  • 努力して成果を上げるコト
  • 収穫・結果
  • 忍耐・計画・見直し
  • 始めたコトを終わらせる

一応、他にもいろいろあるんですが、
ひとまず私がピンと来たモノだけ書いています

…ハッ⁉︎(・Д・)

始めたコトを終わらせる⁉︎

ブログ⁉︎

って、最初「えっ⁉︎」ってなりました(笑)

別に私、ブログ終わらせたいって思ってないんですけど、

あー‼︎
100記事終わるからそれかなー⁉︎

と、そんな風に思いました(笑)

ちょっと単語的な意味合いではなく、
解説をざっくりお話しすると、、、
うん、やっぱり引用してきます(笑)

一般的な面では、正位置のペンタクルの7のカードは、あなたが非常に懸命に働いたことを示し、そしてその結果はすぐに現れることを意味しています。

このカードは、物事がすでに実を結んでいることを意味しているので、十分な結果が期待できるはずです。

あなたが状況や仕事に集中していて、さらに邁進しようと考えているならば、ペンタクルの7のは非常に歓迎されるカードです。

あなたが自分のエネルギーを注いできたものは何であれ、そこから報酬を受け取り始めることができるでしょう。

正位置のペンタクルの7のカードはまた、人生をどの方向に進めるべきか、あるいは決定を下す必要があるかという点で人生の交差点にいることを意味することもあります。

正位置のペンタクルの7のカードは、アイデア、野心、または目標の現れを表すことができます。今あなたは達成したいことに集中し、それを実現させる絶好の機会にいます。

そしてこのカードはまた、収穫、耕作のカードです。

引用元:占いたいむず

私は今タロットカードの意味を調べる時はこちらのサイトでお世話になっています^ ^

っていう感じで、

私...ココからが正念場‼︎
勝負なんだな‼︎

ってコトだと思いました(笑)

でね、こんなコト言うとアレかもですが、
仮にコレが当たってるとか当たってないとか、そういうトコにはあんまり意識を向けない方がいいような気がしてます
私はその瞬間、納得出来ればもう忘れてるって噂もありますが…

ようは、
こういうのをキッカケとして、
物事が良く行く、
うまく運ぶ
〝イメージをする〟をコトが大切だと思ってるんですね

ちなみに合ってないって思う人はもちろん参考にしないでいいんです

でも、こんな世の中でしょ?

いいコトだけ考えて生きるにはちょっとしんどいよって私は思う

大した行動はしてなくたって邪魔が入る時なんざよくある

でも同じ時を過ごすのであらば、、、

うふふ〜(*´艸`*)♡と、

なんかウキウキとか、ソワソワとか、ワクワクとか、そういう状態でいられる自分がより長い方が楽しい‼︎

だから私はタロットに頼る♪

そして、短時間でもさまようよろいをしたワケなんだが、このカードを見て

あぁ‼︎
あってんのね‼︎

って、そんなスゴい自信を持ってるワケじゃないんだけど、うん…多分こっちの方向性でいいんだよね♪

100記事達成して、
今度は回収だよね‼︎
アヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒヒャ

と、ウハウハしてきました(゚∀゚)‼︎

私、瑠恵さんを好きになって『引き寄せの法則』って本を買ってみたんだけど…
頑張って読んではみたんだけど、引き寄せるどころか、やっぱり2ページくらい読んだ後、

あぁー無理だー(つД`)ノ

と、捨てたかったワケはないんだけど、
持ってても仕方ないしなーって、
一応捨てるつもりで玄関らへんに置いたまま、何故かそのまま3ヶ月は経っている(笑)

でも多分、もう読まないと思う

どうしよう?(笑)
ま、いいや♪

でもね、多分だけど、
コレは瑠恵さんのブログを読んでって(っつか何でブログだと読めるんだ?はて?)感じたコトだけど、
多分『引き寄せ』とかって、
このウハウハ、ワクワク、ふんふふふーん♪っていう状態に、心からいられるコトで起こるコトなんじゃないかな?と考えている‼︎

それって、私も大好きな『心から豊かに』って状態でもある‼︎

カードはそれを手伝ってくれる存在だと思う

ちなみに今のところ、

なんかヤベーの出た‼︎

みたいな体験はしてないんだけど(笑)
若干いつも、そういう系のカードが出たらどうしよーとビビってはいる(笑)

でも、きっとそれも宇宙からサインで、
それ以上に悪くなる前に気付かせてもらえるコトなのかも知れないという風にしようと今決めました♪

 

…そんなところ♫

 

 

おわりに

というコトで、
タロットと言っても、
ただ7のペンタクルスについてと、
1人の幼なじみについて話しただけだったんですけど(笑)

私としては、1枚のカードを少し知れて少し仲良くなれたんじゃないかなと思います^ ^

ご協力、感謝っっっ‼︎

謝々‼︎

よし‼︎
ゲームしよヽ(´▽`)/☆

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]今日も数あるブログからお越しくださりありがとうございました☆[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA