某ブランドショップのムカつくババー【預け編】

この記事は約 8 分で読めます。

おはようございまーす♪

って書き始めてるのは朝なんですが、

〝毎日お昼に配信〟

目指すは
あなたのお昼にいろはにほへとって感じなんで(笑)
加藤ミリガンって芸人さんがステージに立つといつもこんなようなコト言ってて、スゴい好きなフレーズなんですよね!私もこういうの欲しいな♪

やぁっぱり

こんにちはーーー!!

ですかね(´∀`)

昨日から突然FF6のBGMを流して作業するのにハマりました

懐かしい(*´艸`*)

この自分の代わりにプレーしてくれてる感の動画が最高♡
めちゃ元気とヤル気をもらう!!

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]では、今日も張り切って参りたいと思います♪[/chat]

 

 

悪口全開!某ブランドショップで受けた塩対応!!

昨日だか一昨日、
〝コンテッサ セコンダ〟という超高級パソコンイスについての記事を書いていたんですがー

憧れの〝Contessa Ⅱ〟を買うぞ!!

【その1】▶︎▶︎コチラ
【その2】▶︎▶︎コチラ

けっこうな大作だったんですが、道中、、、

とあるブランドショップにて
(多分)服装のせいで嫌な思いをしたっていう部分に触れてしまったんですね(笑)

思い出したコトは全然良かったし、
正直「あー、そういう人いくらでもいるよね」って感じなんで今更特に怒るワケもないんですけど、

「あー、もうあのブランドは利用しない」
↑怒ってないの!?(笑)

って、最後帰る時にも決めたんでぶっちゃけもうどうでもいいんですけど(笑)
本当はその時のコトに触れて書いてたんですが

「ハッ!?スゲー脱線してる!!」

って途中で気付いたんですけど…

「うーん、書くのやめるか…でもけっこう書いたのにもったいないなー」

とか、モヤっとしたんで

「そうか!!また別の日に書けばいいんだ〜」

と、そんなところから今に至りました♪

 

私の口の悪さ

はい♪

私、本気出したらメチャクソ口が悪いです

仕事が仕事なんで、割とちゃんとした言葉遣いも出来なくはないだろうと自負していますがー、あくまでそれは日常会話においての言葉遣いでの話で、ビジネスにおける言葉遣いとかはちょっと自信ありません

でも、日本語といった『言葉』はけっこう面白くて好きだなーって思います

外人さんに細かなコトを説明する時ほど「日本語って難しい」って思う時はないけど、
でも普段、生きてる中で「言葉っていいよねー」って思うコトは頻繁にある

1つのコトをいちいち(笑)たくさんの言い回しが出来る日本語って「楽しいなー」って思います

生まれながらのニッポンジーンでも遣いこなすのって難しいですけどね´д` ;

でも好きです(´∀`)

ほんでもって、一応マナー検定とかって「答え見ながら送ってもオッケーじゃん?」って、マジで身にするかしないかは自分次第過ぎる検定があるんですけど、なんとなく趣味でそんな検定も2種類持ってます
でも、どっちも1番上の級は会場に行かないといけないとかだったんで面倒で取りませんでした

そんなワケで『口が悪い』がベースに
『後付けで割とちゃんとした言葉遣いも出来るかな』って感じの私なんで
気の置ける仲間といる時、自由な会話が許される場での私の言葉遣いはなかなかヤバいかなと自分では思います(笑)

「死ね」と「クソ」と「マジふざけんな」と「うぜー」と「だりぃー」は、
「おはよー」「こんにちはー」のように遣い、ランキングにしたら10位以内にランクインしてるかなって思います
汚い言葉ランキングの話です

あくまで〝自由な会話が許される場〟においての話ですよ!?

そんな私ですが、そんな自由が許される仲間がいてくれるコトは非常にありがたいコトであります

いつもありがとう^ ^

 

 

では本題へ

と、前置きはそんくらいにしといて行きます!!

身バレ覚悟!!(笑)

去年の暮れですねー

某ブランドショップで買った指輪があったんですが、けっこうお気に入りで割と頻繁につけてたんですね

で、ある日

「あー、なんかちょっとダイヤ曇ってきてんなー」と思ったんで
「クリーニング出そ、買って1年くらい経ったし」と、
使う頻度からいったら半年くらいの時点で行っても良かったんですけど、いかんせん面ど…いやコロナ真っ只中

ちょっと遠出怖いなーってのもあって、買ってからちょうど1年後くらいのクリーニングになったワケなんです
ちなみに電車で30分くらいの距離(笑)

なんで、ガチでクリーニングだけお願いしたかったんですよ

 

きちんと予約もしました

一度寝坊してドタキャンしてしまったのですぐさま電話して謝りました

で、同日オッケーだったのでリスケしてもらいました

そんなとこから…というか、
普段からそこまで人の目を気にしていないんですが

上から

  • ニューエラのキャップ
  • すっぴん
  • カナダグース
  • デニム
  • スニーカー

寝坊して悪かったなーって思いもあったんで、急いで支度して家を出たんですね

ぶっちゃけオカムラのショールームもまったく同じカッコでした

多分、このカッコ

個人的には別に「何かおかしいかな?」と思うんですが、
人によっては「え?すっぴん?銀座に来るのにスニーカー?」なんて思う人もいると思います

実際、そうやって人の目を気にしてる人は多かれ少なかれいるかなって思います

し、それも大いに結構、素敵な心掛けだと思います

私はどちらかと言うと、両方です(笑)

でも、これから登場するバッバーみたいな人間ではないコトは確かですね

別に特段キレイめなカッコをしてたワケじゃないけど
「そんな態度されるようなカッコかねー」と、そしてそれが後からジワジワ「おもしろ」っていうコトになったんで報告♪

 

マジあいつ地獄に落ちろ

まぁ、実際の理由はわからんですが、私が生きてきた中の統計上、
コレは十中八九あってるかなって…

この某ブランドショップのババーに限らず、そんな人は五万と見てきている自信があります

実際、私自身だってそんな風に人を見た目で判断するコトはあります

でも、コレは同じ接客業をする立場の人間からしたら、とても見逃せない

まー、私はそのババーに比べりゃ、多分多くの給料をもらってると思いますよ!?

なので「事〝接客〟ってコトに差があっても仕方ないよねー」とそんな風に処理してもいいんですが、でも「本質はそこじゃなくね?」って思うんですよね

なので、ババーの悪口は言いますが、
「自分も気を付けないとなー」という気持ちも持ってお話していきたいと思います^ ^

 

不愉快!!

まぁ、その日、
そんな格好をして行ったワケなんですが、その門番ババーのおかげで入店と同時にスゲー気分を害しました

完璧舐め腐った対応をしてくれた門番ババーがいました

確かに世間的に美しい格好、某ブランドショップの場に合った服装ではなかったかも知れませんが、あまりにも塩対応だなって感じました
正直、自分としては「〇〇!!」ってブランド丸出しのジャージを上下で着た、金ピカのアクセサリーじゃらじゃらの多分中国系?と思われる、店内で大声でしゃべってるオッさんの方がよっぽどそのお店には相応しくないって思いましたけど、まー遣う金額の差なんですかね(笑)

そのババーとのやりとりなんて行きと帰り、ショップの玄関を通るほんの2〜3秒です

こいつはこの2〜3秒で私を超絶不愉快にしてくれたワケなんで、なかなかやるヤツかも知れません(笑)

ある意味な!!

 

『人はたった2〜3秒で人を超絶不愉快な気持ちにさせられる』

と言い換えてもいいでしょう(笑)

でも、どこの店に行ったってそんな風になるワケじゃないですよね!?

安い居酒屋さんだったとしても

「〜らっしゃっせーーーぃ!!」

って出迎えてくれて、

「おぉ、なんかめっちゃ元気だな!!」

って思わずこっちも「うっす」って笑顔になったり

特別元気じゃなくても

何名様ですか?

何名様ですかー?

が人に与える印象はまったく違う

前者はまぁ、害がないと言えば害はないけど、そのしぐさ1つで丁寧にも、ぶっきら棒な人にも見えたりする
見た目はひとまず置いといてね

言葉に色がない分、態度で彩られる…と、思う

逆に後者は不快とまではいかないが、

「あー3人でーす」

って、こっちもそういう空気になりやすい

コレが〝悪い〟ってコトではないけど、数秒で決まるんだってコトが言いたい!!

だから、その一瞬を制すれば『人は人を超絶ハッピーにも出来る』ワケなんですよね!?

3秒を制するものは世界を救いますよ、きっと

門番ババーが実際に私にした行為と言えば

「いらっしゃいませ」

「手指の消毒をー…」

のたった2個です

でも、その2個をもうちょっと詳しく解説すると

「いらっしゃいませ」と言ったモノの、口ほどに物を言う目がクソ

「手指の消毒をー…」って言ってたと思うんですけど、、、

私、コレがきちんと聞き取れなくて「えっ?」って聞き返したんですよね

どっちかっていうと
「本日はどうされましたか?」みたいなコトを言われるとも思ってたんで、
私も〝聞く〟っていう姿勢が欠けてたかも知れないんですけど、

ぶっちゃけそこ!
私が悪く思う部分じゃねーわ!!

 

その時の態度

「何この子?アルコール消毒もわかんないの?」

みたいな対応だったんですよね

で、やっぱり目がウザい

「あーいるよねーこういうセレブみたいなカッコしてる人には下手に出るへーへーおばさん♪」

そういう札が貼られました

ハッキリ言って門番失格でしょ、こんなの!!

 

接客とは!!

 

なんて言うつもりないですけど、やっぱり

最初とシメって大事で

最初も大事だけど

『終わり良ければ全てよし』なんて言葉があるくらいだ

マジでコレも2〜3秒magicかも知れない

ちなみに私も『終わりよければ全てよし』はかなり多用している

 

「なんでこんなババー、ココに置くんだ?」

「センスねーな!ブルガリ!!」って思いました

 

普通にもっかい
「アルコールの消毒をお願いします^ ^」って言って終わりじゃね?

すんげー感じ悪かったんですよね

 

ちなみに
「いやいや、自分の態度も悪かったんじゃないのー?」とか言うヤツ!
黙れ!!(笑)
すんません

私、口は悪いがそもそもの人当たりはめーちゃくちゃ良いです

悪くなろうと思えば悪くなれますけど、それする意味ないじゃん?

エルメスだろうが成城石井だろうが吉野家だろうがマックだろうが全部!!

どこの店であっても一生懸命やってる店員さんに偉そうにする人ヤツ、

店員さんに敬語遣えとまではいかんけど丁寧後!!
普通に「です」「ます」遣えないヤツもマジで嫌い

舐めた店員だったとしても、そういう態度を取る人は見てて不快

 

嫌いなんだよ

〝偉くないのに偉いヤツ〟と〝偉くないのに偉そうなヤツ〟

 

帰る時

まぁ、そんなのがあっても別に私は

「ねぇねぇ、ちょっと!!あのおばさん、門番辞めさせた方がいいと思うよ!!」

とか、そんなコトは言いません
いないよな、こんなヤツ(笑)

「さっさと目的を達成して、さっさと帰ろ」

こっちです

 

ちなみにたかがクリーニングでも中の人はちゃんと対応してくれましたよ

ってか、当たり前ですけどそれが普通ですよねー

 

薄々、、、

「あんのババー、帰る時、ありがとうございますも言わず頭下げるだけだろうなー(周りの目があるだけに)」
別に私に対して「ありがとうございます」を言えというワケはない

なんて、受付してる時に考えてたんですね(*´艸`*)♪

めっちゃ自信ありましたねー

そんなおばさん山ほど見てきてるんで(笑)

受付は数分で終わり、もはや若干ワクワクしながら入り口というか、出口というか…

出入り口に差し掛かるワケですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定!!(笑)

もうこうなるとおもしろくなっちゃうんですよね

だって思い通りに動くから(笑)

「ぷっぷー(*´艸`*)」って

むしろ「あぁ、思い通りに頭下げていただいてありがとうございます」ってそんな気持ちでした

こりゃ、面白いネタが出来た

と、次回、実験しよ〜って受け取るのは1ヶ月後なんですけど

どんなカッコをして、
どんな立ち振る舞いで取りに行こうか、

今度来た時もあのババーにいてほしいなーって、そんなコト考えながら帰ったんですね

 

まぁ、でもそれは
こっちがそうやって楽しもうってしてるから楽しくなる番外編じゃん?

そんなババーを門番にする店なんて、普通にもう行きたくないよね

このクリーニングが終わったらもう行きたくないなーって思った

香水とかも好きだったから、子供の頃からお世話になってきたブランドなだけになんか残念だなーって思ったけど、まぁ素敵な香水はいっぱいあるしね♡

ではでは後半に続く

 

まとめ

分けるほどでもないと思ったんですが、
今日母ちゃんのおつかいがあるんですよね´д` ;(笑)

なんか区の地域振興券みたいな10万で13万分の価値があるとかって、昨日の私の楽天ポイントみたいなコトする母ちゃんなんですけど(笑)
やっぱり親子なんですね(笑)

「仕事だから行ってきて」って、、、うーん

 

というコトで、後日クリーニングから仕上がった連絡をもらって【受取編】へと続きます

 

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]ではでは今日も!!
ありがとうございましたー☆[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA