とモヤシ!自作PC!先行投資!!

この記事は約 5 分で読めます。

とモヤシ!自作PC!先行投資!!のアイキャッチ

こんにちはー!!
かぢゅまるですヽ(´▽`)/

割と続いてた早起きですが、
なぜかココに来て急に失速しました

ついでに花粉症もやってきたのか、寝起きクシャミが止まらない´д` ;
鼻を基点に顔全体だ嫌な感じ(/ _ ; )

私が好きな月は5月です!!

それを追いかけながらも、
小さい目標みたいな、身近な夢もいっぱいあります☆

今日はその身近な夢をズラズラと語っていきます

出典:集英社文庫(コミック版)ROOKIES 1 森田 まさのり

小学生の時に見たジャンプで川藤が言ってました^ ^

引き続きとモヤシに憧れる

繰り返し何度も見てるこの動画

ただ楽しくて見てる…だけのつもりだったんですが、

見れば見るほど

「〇〇って何?」と、
気になった言語はつい調べたくなる

  • マザボ
  • Intel Core i5~9
  • NZXT
  • Ryzen
  • AMD

コレー全部わかる人、

尊敬する!!

私は「わかった!!」とは言えないが、
ちょっとわかるとまた楽しい♪

同じ動画を何度も見てるので

「あー!〇〇ってコレのコトかー!!」

と、少しずつとは言え見る側の制度も上がってきている気がする笑

憧れのとモヤシなんだが、
とモヤシが自分のメインパソコンとして使っている
自作PCの動画に出てくる〝NZXT〟にも興味を持ちちょこっと調べてしまった。。。

「パソコン作ってみたいな♡」
と、なんか前向きヽ(´▽`)/

自分にとても不安は感じるが、、、

何より作り方を動画であげてくれてるんだから、それを真似をしたらいいんじゃないか?

と思ったし、言ってしまってるけど、
果たして本当にそれで大丈夫なのだろうか…

機械の良し悪しなんてちっともわからないけど、
とモヤシが使っているなら大丈夫なんじゃないか…
と、めちゃめちゃ他力本願寺

しかし、今日も朝からとモヤシ

このしゃべり方がめちゃめちゃ落ち着くのは私だけだろうか

はじめまして〝NZXT〟

本当にこのままNZXTを買うかはわからない

ちなみにNZXTは

こういうサイト(´∀`)♡

相変わらずよくわかってないけどカッコいいヽ(´▽`)/

とモヤシ御用達PCケースのNZXTを買うってなると、それって自動的にパソコンを作るというコトになると思うので、本当に自分にそんなコトが出来るのだろうか…という不安はかなりある

なんだが、、、

NZXTのサイトを見て店舗がどこにあるか調べてしまった

…やはり秋葉原〜☆

☆*:.。. 聖地.。.:*☆

私は今までもオタクになりたくて秋葉原に何度か足を運んだコトはあるが、
結局行くお店はいつもヨドバシカメラ

実際はどうか知らないけど、
私の想像ではいろんなお店を周り巡って、いろんなパーツを買い揃えるのが秋葉原だという勝手なイメージがあるんだが

もちろん私にそんな知識があるワケはないので、ヨドバシカメラに直行する以外の選択肢もなかったわけなのだが、、、

憧れていたオタクの一歩を踏み出すのもそんなに遠くないのかも知れない♡

正直、こんな世の中なのであんまり外をうろつきたくはないしー、、、
楽天やアマゾンで済むならそっちの方がいいなーとは思うんだけど

なんかそういう世界に触れたい自分がいる

身近な夢

今、真っ先に叶えたいコト10選

私が人生を楽しんでいる時のだいたいは、
叶えられそうな叶えたいコトが転がっている時だ

そして実際に叶えていってる時

そして最近は叶えたいコトがめっちゃある
減らなくて困る

いっぱいあるんだけど、

まずは固定費を下げて、
なるべくホステス業をしないで暮らしていけるコト

コレは夢じゃない、使命!!

そして今の私の叶えたいコト10選

  1. 引っ越したい物件が見つかるコト
    コレももう狭い部屋でもいーやと段々腹が決まってきた
  2. 不要なドレス、バッグ、アクセサリーは全て現金化
    売り切れれば⑥⑦⑩と交換出来るかなってイメージ
  3. 冷蔵庫捨て、オーブン捨て、トースター捨て、その台捨て
  4. ベッド捨て、机捨て
  5. 引っ越し
  6. 冷蔵庫買う
  7. 極めてシンプルなレンジ買う
  8. 買ったまま預けてあるfantoni設置
  9. パソコンイス捨て
  10. オカムラ買う(とりあえず試し座りしに行く!)
    ちなみにオカムラのショールームは赤坂!!

先行投資!!

本当は、メルカリとか楽天買取とか使って売りさばいたお金は取っておいた方がいいような気もする
ちょっと不安はあるけど、今回私はそれを仕事道具に先行投資する

去年のコロナ禍、私は4ヶ月仕事をしていなかった

2ヶ月はオートで働けなかったワケだけど、あとの2ヶ月は自主的に休んでいた

たまたま貯めていた貯金があったので
給料がない間もなんとかやってこれたのだが、
そんな給料が発生しない中iPhone12Proを買った

私にとってはスゴい勇気のいるコトだった

お金が入る保証がないのに買い物、
しかも割と高額の買い物をするなんて、
私の中ではけっこうあり得ないコトなのだ

皆無!!

でも、このiPhoneは私にとって仕事道具そのモノ
仮に水商売を辞めたとしてもブロガーとしての仕事道具に変わりない

(買ったその時はそこまでは思ってないけど笑)

その前にー
iPhone XSを使っていて特に不便はなかったのだが、、、
あ…そんなコトない
なんかゴーストタッチ?だっけな。。。勝手に動いたりとかしてコロナ禍の中、取っ替えてもらったんだ

学長マガジンを読んでいて、
なんとなく「やってみよう!!」と思ったのだ

何て言っていたかは忘れちゃったけど´д` ;
ごめん

でも、その先行投資は
なんかわからないけど私の断捨離に拍車をかけたのだ

絶体絶命!

払えない!!

って程ではなかったけど、自分の中の〝ゆとり〟ってモンがある

具体的な数字を覚えていないんだが、
自分の性格から考えると、
手持ち50万を切っていたと思う

そこで10何万っていう買い物は平常の私ではちょっとありえない

元々そんなにチャレンジャー気質でもない笑

なので借金とか支払いが遅れたとかー…
そんなコトは1度しかない笑
この1度は引き落としの口座にただ入金を忘れていただけの1度だ

それでもその後普通にAMEXからプラチナの招待状も来てた
〝invitation〟と書いてあってそれはそれはめちゃめちゃ嬉しかった

見栄で作り始めたAMEXだったけど
それが届いた時には、もうそういうトコにプライドを持たなくなってきた頃で、

「あー!目標だったプラチナ来たー!」

と嬉しかったんだが、
年会費もウンコ高過ぎるのでプラチナにはしなかったし、数年後AMEXは解約した
本当にお世話になりました

多分、信用はあったんだと思う
それは素直に嬉しい

貯まっていたポイントは全てAppleのギフトカードにして、
モンストのガチャ代として一瞬で消えたのは言うまでもない

そんな私なんでその頃にiPhoneを買ったコトはけっこう冒険であった

嫌でも断捨離するハメになるは、
でもお金は入るは、
結果なんか良かったんだよね

だから、今回もそれでいく笑

私にはまだまだ断捨離したいモノがたくさんある

本当にドレスって面倒くせーーーって思うけど、、、

コレも夢への1歩だ!!

実際にはこんなモンじゃない

重い腰上げて

頑張ります!!

今日も読んでくださりありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA