新しく買いたいパソコンについてひたすら願望を書いてみた

この記事は約 5 分で読めます。

新しく買いたいパソコンについてひたすら願望を書いてみたのアイキャッチ

うぅ…眠い(-_-)zzz

おはようございます、、、かぢゅまるです

母上のiPhone12miniが届きました
今日はそれに格安SIMをセットしてお渡しする日であります

肝心の母上は午後一で家に来る約束していますが、
言うまでもなくバックアップを取ってるワケは…ないと思います

オートでバックアップを取る設定になっているコトをスゴく願う

そして今後、

もう私はやらん(−_−#)

と言いたいトコなんだけど…そう言えない私

がんばろっ´д` ;

ひたすらとモヤシ

【新しいパソコンを買う】は決して優先順位が高いワケではないんですが

今後のコトを考えると多分買い替えてもいい時

というか1回1回ノートパソコンを移動させてピアノにくっつけるのが面倒くさい

私はMacに入ってるGarageBandでピアノの音を録音しているのですが…
もうMac、ピアノに繋げっぱなしにしたい

多分、iPhoneでもイケんのかなぁ〜とか思うんですけど

でも私、そういう作業ってやっぱり大きい画面でやりたいんだよね

っと、面倒くさいが圧勝!!

きっとそんなタイミングだから、とモヤシにも出会えたんだと確信をしているワケなんですが…

見れば見るほどワケがわからない、でもめちゃオモシロい(*´艸`*)

何が楽しいのか改めて考えてみたけど…「言い方?」かな

パソコンって楽しいなって思う気持ちは今日も変わりません

そして〝パソコン〟って世界はとても広く奥もかなり深い

それはわかっていたコトではあるのですが

見れば見るほど、どの単語も気になります

そしてショートします

そして

「あーーー!!一緒にパソコン買いに行ってくれる友達が欲しい」

「パソコンに強い友達が欲しいーーー」

と心底思うのです

今日はそんな憧れのとモヤシと

友達になれた!!

という定で、
次期、私のパソコンに願うコトを
ただただズラズラ書いていきたいと思います

見た目重ーーー視!!

白か黒なら

白!!

っつか、白一択!!

ウチにある黒い家具・家電はピアノと冷蔵庫くらいだ

【2024年2月24日追記】
今では冷蔵庫も真っ白ぉ〜(*´艸`*)♡
そいでもってピアノも真っ白ぉ〜♡
です笑

冷蔵庫は…
その冷蔵庫を買った時に住んでいた家が広く
「キッチンです」
と、きちんとキッチンが別に区切られていた時に買った物なので黒い
というかドス黒青い

今はこの冷蔵庫が嫌でも毎日目に入ってくる
一刻も早くこの環境とおさらばしたい

あ…昨日、この冷蔵庫が詰んだので報告、、、

悲惨、、、

庫内で引っかかっているヤツは冷凍されたごはんだ、とても硬い

電源を切るまで使えなくなった

出来ればこの冷蔵庫ともおさらばしたい

ピアノも少し前までは白だった

と、いつもならココでピアノの話に逸れてしまいそうだがいつまでもそんな私じゃぁない

どう考えても、黒い物に埋もれるより白い物に埋もれる方が清々しい

…ような気がします

ヒョウ柄に埋もれて暮らしていた頃もあったけど

その頃は〝インテリア〟なんてそんな単語を気にするワケはなく
ただ「好きな物を置いていた」だけだったけど、いつかまたそんな部屋にしてもいいかなとも思う
今思い出しても割とバランスの取れたインテリアだったような気はする

ホコリというこの世からなくなればいいモノ目立ちにくいのも白だが
逆にゴミや汚れが目立つのも白の特徴だと思う

でもそんなのはサッと床に落としてなかったコトにする

でも普段そんなにこまめに掃除しない場所に見えるホコリはスゴい嫌いだ

ホコリって不思議で24時間サーキュレーターをつけててもたまるし、
ずっと稼働しているサーキュレーターにもなぜかホコリはたまる

マジで不思議

何で!?

でもそんなでも、黒より白の方がより長く
「まだ掃除しなくてもいいや」
って思えるから、だから白がいい

うん

いろいろと都合がいい

当然パソコンも白がいい

と思ったけど、、、

代々のパソコンを思い返しても白があったコトはない

初めてのパソコンは画面一体型のデスクトップだったけど灰色?だった

国内の有名メーカーだったけどどこのかは忘れた。。。

そんなのより、いつでも出てくるのは買った時に10万円当たったコトかも(某家電量販店にて(*´艸`*)笑)

でー、次のノートパソコン、
ダイナブックは青ってか紺色っぽかった気がする

次は富士通のノートパソコン
これも青っぽかった気がする
こいつの記憶は、本体から出てくる音がシャカシャカと実に聴くに耐えないスピーカーで、即スピーカーを買ったというコトだ

次にMacデビューとなるのだが2代続けてシルバーといったような色だろう

名前を忘れた…スペースグレー?とかそんなだったかな

白ではない

で、たまたま

今をときめく私も夢中!!
の、とモヤシを見ていてたら
パーツを白く塗装してる動画もあった

塗装に関して私は自信があるが…

パソコンにはまったく自信がないのでコレをやるかわからない

ひとまず「白ってあんまりないのかな?」って思って一応探してみたけど、
なくはないけど多くもないって感じ

何かと〝ゲーミング〟とついてるモノが多いんだけど…

私が欲しいパソコンはゲーミングにも当てはまりそうなんだが、
果たして本当にそうなのかは自信がない

コレに関してはもう少し情報収集する必要がある

でもやっぱりこのデカブツを家に置くのだ

白がいい

そして欲を言えばなんかビカビカ光ってるのにしたい

「パソコンってこんな風に出来るんだぁー!?」

とモヤシのパソコンはそんなにビカビカとは光ってないが、
この電気の色も自分で設定出来るとか、、、

スゲー∑(゚Д゚)!!
って、めちゃめちゃ感動した

私も白いパソコンの青白電気が光るパソコンがいいー(*´艸`*)♡

次期パソコンに求めること

昔から思っている意外と事実なコトがある

家電量販店に行って店員さんに聞いたとしても、その分野に詳しくない店員さんもいっぱいいる

というのがこの十数年で感じたコトである…

なので納得出来るだけの情報を自分で探すようになった

というかそうしないと後悔とか損をするコトが多々ある

しかしコレがまた、情報が多過ぎて目がしんどい近年

あぁ、、、頼れるパソコンマン、とモヤシと友達になりたい

欲しい機能・性能・願望

いろいろ

  • 動画編集が出来る
    ピアノの音の編集も出来た方がいいんだけど、多分、動画の方がコストがかかりそうだと思ったので、多分動画と掲げておけば問題ないかと
  • 長く使いたい
  • 容量とかいっぱいな方がいい(でもよくわかんない)
  • Macのソフトも使いたい
  • 出来る限り安く済ませたい
  • Windowsに抵抗はないけどAirDropを使いたい
  • いろんなコトを同時にしても固まったりしないやつ
  • フリーの素材を読み込むのが遅いのってコレは私のネット環境のせいなんだろうか?

そんなところ笑

…かな

パソコンマン募集(泣)

あぁ…

朝から私の頭の中は

マザボ

ATX

NZXT

インテル最高

と、とモヤシからインプットされた単語が頭を飛び交う

あぁ。。。

パソコン欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA