なんで1日って24時間なんですか?

この記事は約 8 分で読めます。

こんにちは、かぢゅまるです!!

ちょっと今日は不機嫌です!!

というのはスゴい嘘なんですが

1日が24時間なせいで、なんか思うように事が運べてないような気がしてちょっとウダウダしてます

2日に1回しか寝ない人とかっているんですかね?

やっぱりそれって健康に悪いんですかね?

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]というコトで、今日はこの2〜3日思ったコトのお話[/chat]

 

2日に1回寝るとどうなるか真剣に考えてみた

まず!!

念のためにお伝えしますが、、、

コレ!!
私の超勝手な妄想でしかないんで、もし実際にやる人がいても絶対責任取りませんからね!!
そんなん知らん知らん

なぜそう思ったのか

昔から

「1日24時間って短い!足りない!!」

「人間が本来寝なくていいなら多分私はスゴい寝ない」

そう言ってました

 

よく友達に言われてたのが

「かぢゅさんってハムスターがカラカラ走ってるみたいだよね」
ちなみに今日初めて知りましたが〝 ×カラカラ ○回し車〟っていうらしいです(笑)そんなん知らねーよね

です


出典:マイナビ

コレ!!

私、こんなかわいいかな!?(*´艸`*)ふふ♡
っても、こいつネズミですよね!?

ようは『走れなくなるまで走ってるよね』ってコトなんですが、

さすがはマイベストフレンド

よくわかってらっしゃる!!

出典:呪術廻戦

つっても、自分にとってはそれが普通なんで
正直、ハムスターやってるつもりはまったくありません

やりたいコトがあるから、もう無理だよって動けなくなるまで動く…それはけっこう普通のコトだと思ってました

 

本当は、、、

出来れば、、、

寝たい時に寝る

起きたい時に起きる

そんな生活がしたいんですが…

実際それ、2月の1ヶ月間を使ってやったら意外としんどかったんですよね(笑)

リズムがないんで、なんか机に向かうタイミングとか、面倒くさいお風呂ももっと遠くなる

なんかご飯とかも「いつ食べたらいいんだろ〜?」って、なんかお腹も減ってるんだかよくわからない状態になったりしてました

 

ついでにお風呂入らない記録も更新した

いっそこのまま誰かに会うまではいいか...

と引いてくれて構わないが、多分MAX5日前後お風呂に入らない日があったと思う
ちょっと自由すぎて日数とかカウントしてなかったけど多分それくらい

今思い返すと、「汚ねぇーなぁ´д` ;」と自分でも思う

でも、その間外に出たのって
せいぜいコンビニかスーパーで、一応その時は自分を密閉したような格好で行ったからセーフヽ(´▽`)/
頭とか臭いなーって自覚あったから縛ってクルクルにまとめてキャップ被ったり工夫したもん

だから多分「臭っ!!」っていう罪は犯してない!!

だって人に会わないんだから、自分が臭いのは自分が我慢すればいい話で
いや、そういう話じゃないか...!?

コレさ、仮に5日目に入ったとしたら4日間お風呂に入らなかったわけじゃん?

私のお風呂は前にも述べたように、これから一戦始まるようなお風呂なんだよ

だから普通に2〜3時間、お風呂場にいる

お風呂を出た後のいろいろも小一時間かかる

平均3時間としよう

3×4で12時間!!

4日でたかが風呂に12時間も使うんだぞ!?

超ヤダ!!

マジでヤダ!!

でもお風呂に入って急ぐのもヤダ!!

だからその時間配分を変えるのもヤダ!!

ヤダヤダヤダヤダ!!

12時間、好きじゃないコトに時間使うのってスゲー腰が重い!!

だから私は「今日はお風呂に入らない!!」っていう選択をして、
その分ブログを書いたり、ゲームをしたり、ピアノを弾いたり、お菓子食べながらアニメ観たり

好きなコトに時間を使う!!

 

でも、やっぱりスゴいのはさ、

「あーーー!!クソ!!」

「お風呂入んなきゃ良かった!!(怒)」

って風には絶対ならないのが、
お風呂ってヤツのスゴいところだよね(´∀`)!!

コレね、まらさんの受け売りなんだけど

まらさんもお風呂入ってない時があるのか、何かと配信で「お風呂入ったよ」って報告をしてる時がある
決して、コレを真似してるワケではない

で、その時に言ってたのが

「お風呂ってスゴくないですか!?」

って、今私が言ったコトを言ってたのだ!!

「いや、そう思ったアナタがしゅごいよーーーっ!!」

って思いました(笑)

 

どうしたらいいかな?

そんなワケで好き放題やれちゃう生活もけっこうハードだったんですよね(笑)

で、コロナ禍とかがあるまでは

  • ギリギリまで寝てる
    同伴があれば14時くらい、なければ16時くらいまで寝てる
  • 早起きしてた風味で少し営業する(笑)
  • 同伴なかったら何か食べる
    たまに「ホステスなら…」とか説教垂れてくるうっせージジーがいんのよ
  • お化粧とか支度
  • 銀座に行く
  • 髪の毛のセット
  • 同伴なりし直接お店
  • 帰宅
  • ご飯食べつつ
  • ゲームとか
  • ピアノ
    「あー、お風呂面倒くさいなー、ヤダなー」と思いながらダラダラ過ごす
  • やっとお風呂
    髪の毛がガチガチにセットされてるんで嫌でも入らなきゃなんですよね(ある意味有難いのかも(笑))
  • ダラダラお手入れ
  • 寝たくないけど明日も仕事だからしぶしぶ寝る
    朝の6時〜9時とバラバラ

こんな感じで、ちょいちょいバラバラと言えど、もっとバ〜ラバラを過ごすとけっこうちゃんとリズムがあったんだな〜なんて風に思いました(笑)

でも、仕事をしてる時の方が、多少は身体も疲れるので(神経はめちゃ疲れてるんですが)今よりも「疲れた〜」って感覚がわかりやすいんですよね

上手く言えないんですが、

ホステス業をしないコト、3ヶ月目が突入しまして、もはやもう行きたくないですよ(笑)
しかも緊急事態宣言、延長したっぽいですよね!?なんかチラッとニュースが入って来ました

でも、そうやって仕事に行ってないんで、毎日自由ヽ(´▽`)/

そして、自由な時間を過ごしすぎてると「疲れた〜」とか「眠い〜」ってあんまり感じないみたいなんですよね

だって好きなコトしかしてないからストレスがほぼない

いくらでも起きてられちゃう感じだし、出来れば本当にズット起きてたいです!!

 

冒頭でもお話ししたように、私はハムスターなので(笑)


出典:ニコニコニュース

こうなるまでズット動いてるんですね
コレ、本当に疲れて寝ちゃってるらしいですよ!?お疲れサマンサ〜by悟

例えイスに座ってたとしても、何かしら活動してるワケです
3/15!!もうすぐコンテッサ来ますよーーー!!

そうそう!!
もしかしたらどっかで言ったかも知れないけど

私、寝ようって思うまで、ベッドで横になるって習慣がないんです

だから、この生活リズムになってから、

「しばらく仕事行かなくていいんだ♫」ってリズムになってから、

マージで好きなコトばっかしてて、時間が足りないんですよね

眠いな〜って思うコトはあっても、外出した時の行き帰りの人間にドッと疲れるくらいで(笑)基本的に家にいるから全然疲れない♫

今まで頑張って、無理して、仕事して...って作ってた時間だったけど、
今その時と同じような頑張り具合で時間作ったら、3日とかぶっ通しで起きてられそう

でもそれ、健康面的な面で普通にヤバそうじゃん!?(笑)

寝たくないワケでもないし、別に睡眠障害とか全然ないんだけど、
とにかくやりたいコトをズットやってたくて、頑張れば全然やれちゃいそうなんだけど、でもカラダ様に悪いかな〜っても思う

とりあえず、最近は「あぁ...今、脳が死んでるな〜」って感じた頃に寝るコトを検討するようにしてるけど、こういう生活してる人いないかな!?

なんかさ、

「どうしたら上手く生活できんだろ?」

って思うんだよね!?
立ち回り的な話ね!!

あと、こんな感じで引きこもってずっとパソコンとか携帯いじってて、
動く時ってトイレとピアノと冷蔵庫に行く時と寝るくらいで、ほぼクソイス固定

かろうじて上半身らへんは動いてるんだけど、少し前にストレッチした時、二の腕が太ってたコトに気付いた!!

なんか運動はしたくないんだけど、ちょっとこの自由過ぎる生活してたらカラダ様にあんまり良さそうじゃないよねー´д` ;!?

って思った

  • 運動はしたくない
  • 特別長生きしたいワケでもない
  • でも人様に迷惑かけるような年寄りにはなりたくない

 

できればー、、、

日向ぼっことかしてる途中で人に害なく「なんかかぢゅまる幸せそうだな!?」って言われながらぽっくり逝きたい

もし孫がいたら私は孫に名前で呼んでもらいたい(笑)
4月で小学生になる甥っ子にも「かぢゅまる」って呼んでもらえて嬉しい
でも姉貴夫婦ちょっと厳しいのか「さんつけろ」って言い出すんだよね´д` ;間違ってないんだけど、やーだーそんなんいらーん(泣)って思う

でも要はやっぱり!!

心も身体も元気でいなきゃ、そうも言ってらんないよね^ ^

 

2日に1回寝る企画、ボツ!!

マジでカラダ様に害がないならやってみようかなって思って調べたんですけど、結論から言うと…

死ぬよ!?

って感じだったので、

「あー、やっぱりかぁ(ノД`)」って諦めました

でも、けっこう

「2日に1回の睡眠」とかって検索すると同じような人がガチでYahoo知恵袋で質問してるんですよね

ざっくり言うと『2日に1回の睡眠だから』ってワケじゃないんですが
『睡眠不足』が及ぼすカラダ様への影響はいろいろ

っつか当然のコトすぎるんですが、
オタクなお医者さんが自ら身体を張って研究したという記事がありました

コレを見なかったら、ひとまず私自身がやろうとしてたんで有難く参考にさせてもらいました(笑)
ちなみにこの人は毎日4時間睡眠の実験で、個人的にはそれは2日に1回睡眠よりキツいと感じる

健康のカギともいえる「睡眠」を削るとどうなるのでしょうか? オタク気質の医師が、体を張って挑戦・結果を分析します。第一線の医師による渾身のレポート!

幻冬舎GOLDONLINE

  • 記憶力低下・記憶障害・認知症
  • 早期死亡率上昇
  • 予防接種を3回やってもインフル
    要は免疫力の低下ってコトだと思う
  • 治りも遅い

だって!!ダメじゃん!?

あとついでに!!
この人めっちゃ面白くて、普段の私みたいな生活を〝実験〟と称してやっておられる

以前、暗い洞窟で何日も生活すると人間はどうなるのか、という実験が外国で行われた話を本で読み、それが頭の片隅に残っていたのだと思います。私は、大学4年生の夏休みに暇を持て余して、自分でも同じ実験をやってみようと思い立ちました。

幻冬舎GOLDONLINE

ちなみにウチは地下と1階のメゾネット?で、地下の方が広い為、メインで生活するのが地下なんだが、吹き抜けで窓はあるがマジで光が入ってこない
時計らしいモノもない、同じ環境に近いと思う(笑)

でもって、2月の私のように好き放題・洞窟暮らしをしていると…

  • 食欲が狂う(胃液は食事の時間を記憶していて、その時間になると働きだすんだって)
    おー、まさに身に覚えがある
  • 時間感覚がなくなる(体がリセットされない)
    コレも身に覚えがあるー、いつも昼なんだか夜なんだかわからない

うん、なんか2日に1回睡眠とかより、今の生活環境!?

こっちがヤバそうだよね(笑)

 

いつぞやのクソ隣人

そいや、隣のクソ隣人

3回大家に連絡した内、
1回は手紙、1回は管理会社のスタッフから、1回は社長から直接電話をしてくれたそうなんだが、、、

その直後はまだしばらくうるさかったんだけど、最近になって不気味なくらい静かでむしろ若干怖ぇ、、、(笑)

生活音はたまに聴こえてくるけど
ようはそもそもの素行もよろしくないんだと思う

ま、そもそも賃貸でマイク使ってカラオケするとかって時点で頭イカれちゃってるんだけど、でももう気分が良くないから、出たいのは早く出たい

 

心も体も元気じゃないと何も楽しめなくなっちゃうからね(´∀`)!!

 

まとめ

そんなワケで、

「やっぱりダメか…」って、ようは日々の行いの積み重ねって感じですね(´∀`)

今って引っ越しシーズン真っ只中よね!?

まぁ、良き物件が見つかれば引っ越したいんだけど、なんかこの2週間くらい?は、「探してやるーーー!!」って気持ちが冷めちゃったのか、どうしたいかがちょっとなくなっちゃったんだよね

ま、そのうち降ってくるかな♫

暖かくなってきたしねー、
家にいながらブログ書きながら風を浴びたいよ(´∀`)

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]ではでは!
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました^ ^☆[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA