30周年くらいの幼なじみ【かぢゅまる日和】

この記事は約 7 分で読めます。

あなたのお昼にいろはにほへと♪

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]どうも♪ かぢゅまるです‼︎
@Kajyumaru_Place[/chat]

 

見てください‼︎

 

 

お好み焼きです‼︎

 

お好み焼きを作るのは、図工のような感覚なのでちょっと得意ですヽ(´▽`)/

こうやってる時に、
ヘラで上からパンッとか叩くヤツ
「お前をヘラで引っ叩いてやろうか‼︎」と、思われてると思うのでやめた方がいいと思います(゚∀゚)(笑)

あっ♪

お昼の12時に配信するブログとしてはなんかこの感じいいかも知れないな(笑)

 

 

今日の動画〝Let's Search For Tomorrow〟

こないだの〝ザナルカンドにて〟というFF10の神曲を弾いた時と同じ日

あ〜♪
世は卒業式だな〜♫

とか、思いながら弾いていたらコレを弾いていたので、
ついでにつべに投稿してやりました(笑)

中学校の頃の合唱曲なんですが、
楽譜とかないし、もはや適当of適当ですが…

まぁ聴けなくもないかな〜

とか思ったり、
あとは褒めてもらえたのもあったんで、
やっぱりこれからチョット調子に乗ってみようと思います(*´艸`*)♫

最近、カギカッコをつけるのが面倒くさいなぁ〜と思うようになったので、対策を考えています(笑)

 

 

というワケで幼なじみ会

私には、ふっちゃんという、
面白くて才能豊かで、
体もスゴく大きい(笑)
1個下の幼なじみがいます

でも、ふっちゃんとはまた少し別で、
同い年の、幼稚園からズット一緒の幼なじみが2人います

その内1人の方は、幼稚園に入る前からの幼なじみです^ ^
そしてその子のおウチはふっちゃんちの実家の目の前にあるという、私にとってはスーパー好立地な聖域です(笑)

大人になると、
昔のような頻度で会うっていうコトはありませんが、
もう私はこの2人の幼なじみが大好きで、
昨日は待ってる1分すらもスゴい長く感じました

早く早く早く‼︎

と、子供か⁉︎って感じですが、
この2人の前では特に〝大人〟をする必要もないと思っているので、そんなのは知らんです(笑)(´∀`)♪

ただ、幼なじみも「ココが楽だわ〜」と言うので、私はそれを聞いていつも嬉しく思い、シッポをぶんぶんしている犬のような気持ちです(笑)

どのくらいぶりかわかりませんが、
緊急期待宣言のヤローのせいで、、、
コレがあったおかげで?ホステスも引退したワケでもありますが(笑)

約束したくても、
幼なじみ2人の仕事が終わる時間と、
飯屋がやってる時間が全然合わずで、
しばらく全然集合出来ませんでした

約半年ぶりです
アヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒヒャ

昨日は、子供の頃からお世話になってるお好み焼き屋さんに行きました

私たちにとって、とても大切な場所です^ ^

なんかちょいちょいTVに出てるそうなんですよね^^
幼なじみが言っていました

子供の頃からずっと同じ人がお店を切り盛りしています

子供の頃でも、既におっちゃんとおばちゃんって感じでしたが(笑)
今もほとんど変わりありませんが、今も元気そうで何よりですヽ(´▽`)/

でも、そのお好み焼き屋さんは2階建てで、そのおじさん、本当にいつも大変そうです

上がって降りてを1日に何回繰り返してるんだろうか…

って思います、、、(・_・;

昨日は肉の盛り合わせをサービスしてくれました

今まで通ってたけどそういうコトは初めてだったと思います
別にそういうのはまったく期待してませんでしたよ!?そもそも求めてもないし^^

幼なじみも

こんなコト初めてしてもらった‼︎

と感激していましたが、

きっとアレは私のおかげだ

…と、言いはませんでしたが密かに思っています(笑)

 

 

楽しいが大爆発

そんなワケで、

またお前は何を言ってんだ⁉︎(・Д・)

と思われるかも知れませんが、
だって本当にそうだろうと思うんです(笑)

いつも、子供の頃から通ってるお店なんですけど、
私は店員のおじさんと会話らしい会話をしたコトがありませんでした
以後、べんぞーさんと呼びます

べんぞーさんが、いつも私を私だと認識していたかはわかりません

でも、幼なじみがよく会話していたので、
特段しゃしゃり出る必要もないし、一緒にその場でその会話を聞いていました

ちょっと「いいな〜♪」って、
やっぱり子供の頃から通っている思い出いっぱいなお店なんで、
そして私たちが子供の頃からずっと変わらずべんぞーさんなんで、
そりゃ仲良く出来た方が楽しいじゃないですか⁉︎

私の苗字はちょっと変わっているので、基本的にどこのお店も電話予約をする時には適当で、相手も1発でわかるようなありきたりな苗字を名乗ります(笑)

幼なじみ2人の苗字はとてもありきたりな苗字で便利です‼︎(笑)

でも、ありきたりだから例えば‼︎

「田中です‼︎」

ってなって、もし同じ時間に田中さんがいたらちょっと困っちゃうじゃないですか⁉︎(笑)

なので予約時、前もってべんぞーさんに
「いつも大勢でお世話になってる田中です‼︎」みたいな感じでチョットした会話をしてたんですね

べんぞーさん
「あー、〇〇くんと一緒に来る友達ね‼︎」ってわかってくれてました^ ^

なので、そういう会話を入れたコトもあってだと思うんですが、昨日は私が1番乗り(*´艸`*)♫

ふんふん楽しみに待っていたら、
べんぞーさんが話しかけてくれたんですよね(笑)

あー、嬉しいなー♫

って思いました♪

今までだったら、特に何されるもなく、
ただ友達の到着を待ってるだけだったと思います
別にそこに不満とかはまったくありません

だから嬉しくて嬉しくて♫

 

 

べんぞーさん

この〝べんぞーさん〟っていうのは、
私たちが昔から勝手に呼んでるだけで、
本名は知らないんですが、知らないままにしといた方が楽しいってコトもあるかなぁ〜って思います

 

べんぞーさん

何かいいでしょ?♪

有吉と同じくらい、人にあだ名をつけるのが上手な同級生がいるんですけど(笑)
多分、昔その子がつけたのがあっという間に広まったと思います

〝べんぞーさん〟って、キテレツ大百科に出てくる、キテレツの隣の家に住む、
大学に入ろうと頑張って勉強してる、オッサンに見えるお兄さんで、、、(笑)
浪人生だったと思う、、、

本名は、

苅野勉三

って言います^ ^

出典:キテレツ大百科

本家・勉三さんもめーちゃくちゃ優しい人なんですよね‼︎

 

 

本当にありがとうございます

で、、、

そんなべんぞーさんは、いつも1人で店内を回しています
キッチンにはおじちゃんとおばちゃんはいるけど^^

でも、それは絶対大変です´д` ;
MAX60〜70席はありますからね(ノД`)

本当にスゴい‼︎

でも、べんぞーさんはいつも、
注文したモノを持ってくる度、
いい感じにちょこちょこと話してくれます

昨日は最終的に「コレ、みんなで食べて‼︎」とスーパー肉盛りをくれました

いつも一生懸命なべんぞーさんたちで、サボってる感まったくないお店です

コロナもあって、やっぱり大変だって話しもしてました

でも、そんななのに、
こんな風にしてくれる気持ちってめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか⁉︎^^

最初に見せたお好み焼きの写真にチラっと見える肉がそれなんですけど、
私たちが頼んだ何よりも高額だったろうな、、、と

おい‼︎スグ次来るぞ‼︎

と決め、大喜びでしたヽ(´▽`)/(笑)

 

 

帰りたくない‼︎( ̄^ ̄)

みなさまもご存知なよう、
基本的に私は引きこもりです

最近はますます外にも出たくなくなり、
最近では「人間が嫌いだ」とまで言うようになりました(笑)

でも昨日はやっぱり、最愛の幼なじみです‼︎

19時に集合、
21時までと言っても、べんぞーさんの計らいで(多分ナイショで)かなりゆっくりさせてもらったんですが…(*´艸`*)♡

それでも短い‼︎

まだ早い‼︎

まだ帰りたくなーい(´Д` )

と、私は駄々をこね始めました(笑)

 

 

オトナコドモ

オトナコドモ?

コドモオトナ?

どっちが正しいかわかりませんが、
わーわー言い出した私に付き合ってくれた2人(*´艸`*)ウェーイ

道中、缶ジュースを買おうとしてる友達の横から自分の欲しいジュースを押したり

私たち3人は、母校の小学校前のベンチで2次会を始めました

夜風もとても気持ちいい日でした☆

こうやってさー、
子供に戻れるのっていいよねー

なんて言い合いながら、
ケタケタ笑い合っていました

私は、先日ホステスを引退したコトもあり

2人も仕事辞めちゃえ‼︎

と、謎に煽っていました(笑)

もっと遊びたーい(ノД`)

多分1番の子供は私かも知れません(笑)
まぁ、ただフザけてそう言ったワケでもありませんが^ ^

1人は最近、スケボーを始めたそうで(*´艸`*)

今度、コッソリ見に行って、
顔がわからない程度に動画撮って『深夜のスケボーおじさん』とかって題名つけて投稿しようかなとか、なんかスグそういうの楽しそう〜❤︎って、ウハウハ〜となってしまいます(笑)
で、多分外行くの面倒くせっって行かないんだけど(笑)

でも、うん

大人んなってもこんな風に出来る友達がいるのは本当に幸せです‼︎

早く、また会いたいなーꉂ(ˊᗜˋ*)♫

 

…そんなところ^ ^♪

 

 

おわりに

昨日あんなにたらふく食べたのに、
朝になるともうお腹空いてるんですよねー(ノД`)

あー、お腹空いたお腹空いた(笑)

みんな昼メシ時ですかね⁉︎

最近、Twitterにメシ写真をupすると、
メシ好きな人から〝いいね〟もらうんですが、
その人をのぞきに行くと、
もう超おいしそうなおウチごはんとか写真が満載で・:*+.\(( °ω° ))/.:+*:・

スゴいいいな〜って思います(*´艸`*)♡

まぁでもボクは、
それでも自炊をしようとは思いませんけど(笑)

ではでは、楽しい1日を‼︎^ ^

 

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]最後まで読んでくださりありがとうございました☆[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA