例えば今、私からTwitterを取り上げたら…

この記事は約 12 分で読めます。

あなたのお昼にいろはにほへと♪

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]こんにちは♪ かぢゅまるです‼︎
@Kajyumaru_Place[/chat]

何てコトはないんです

でも、ふと、そう思った瞬間、、、
ブログを書き始めていました

もしも今、私からTwitterを取り上げたら…

なんか突然、
そんなキーワードが浮かんできました

話し出すと止まらなくなりそうなので笑
まずは一旦、読みながら流せるような動画を載せたいと思います

 

今日の動画〝フォールオブドリーム〟

突然ですけど、この動画、、、

 

 

 

私が作りました(*˘▿˘✽)

 

動画作りなんてお手の物‼︎
楽勝ぉぉぉーーーっ♪
という方が見れば、
「へっ?」って感じの、
生ヌルい仕上がりかも知れませんが、
私が1から作った初めての動画です

じゃぁ今まで、
動画の編集をしたコトがないのか?
と言えば、そんなコトはないんですけど…
電子ピアノの時の動画は、映像と音源をバラバラに撮ってるのですが、それを合体させる編集とかはしたコトがあります^ ^しかしコレもピアノが古いと…とかすんなりいかなかったり( ´ㅁ`; )アー

こうやって…

  • 映像を用意したり
    フリー素材のモノですが
  • 曲を用意したり
    まらしぃさんのモノですが
  • テロップ入れたり
    iMovieにあった機能を使っただけですが

…まぁ、大まかに言うと、
この3工程だけなので、
大したコトはしてないっちゃそうなんですけど^ ^

 

 

 

何でも、初めてのコトをするってのは腰が重たい重たい´д` ;

 

よくやった(*˘▿˘✽)フフフーン♪

 

とは思うけど、
実は「そういうタイミングだったんだろうなぁ〜♪」って感じもしてます
ふたご座新月が近かったのもありますしね☆

 

面倒くせっ(´Д` )

とか、そんなコトを思うコトもなく
気付いてたら始めてました(ㅅ˙³˙)♪

私、かぢゅまる、
つい先日ツイートさせてもらったんですが、、、

超出不精‼︎
出不精 ≠ デブ症

それは間違いないです♪
あんまりニンゲンも好きじゃないから余計にねー

だってニンゲン気持ち悪いじゃん?
出典:呪術廻戦

※ ↑と↓、同一パンダです

ニンゲンは好き、でもキモいと言うパンダ先輩(*´艸`*)ステキ
改めて観るとスゴい画だ…)

…ん?

…あぶねー‼︎話逸れまくるトコだった∑(゚Д゚)

 

改めまして、、、

 

 

 

でも実は‼︎

 

フットワーク、けっこう軽いなと思いました♪
出不精とフットワークは比例しないみたいですw

最初、ココに載せるを動画を探し始めた時、
流したい曲はまらさんの【幻想遊戯〈眠〉】というアルバムからがいいなと思って、映像とかも含め、つべの中を探していたのですが、

[itemlink post_id="3358"]
もう新品はないと思いますが、BOOTHってサイトでダウンロードが出来ます(¥1200だったかな)

「なんか違う…」
「イメージのがない…」

とまぁ、、、
私はいつも「ないなら作ろう」という思考回路の持ち主なんですが、、、
コレはコレで厄介な時が多いです…´д` ;w

3時間くらいかな…?

こうかな?

こうかな?

こうか‼︎ヾ(・∀︎・。)ノ ウヒョー

と、自己流とは言え‼︎
死に物狂いで培った技術を駆使し、
大袈裟かもですが本当にパソコン苦手なんだよ…好きなんだけどさ´д` ;

画面とにらめっこしてたら、、、

 

なんとか出来ました^ ^

この3時間という作業が長いか短いかはわかりません

個人的にはー、、、

楽しかったからあっという間でした♪

 

でも、とりあえず新しいiPad欲しいなと思いましたw
iPhoneで動画編集は全体的に細かくてちょっとつらたん( ;ᯅ; )

なんか、ちょっと前に、
「ブログに載せる動画、自分で作りたい」みたいなコト言ってたと思うんですけど、、、
言ってましたよね?

叶いましたヽ(´▽`)/www
広告とかの設定する箇所がないんだけど、出てないよね?

 

こうこつー(広告)

まだまだ勉強不足で、
どういう経緯で広告が表示されてんのか、
ちょっとまだよくわからんのですが、、、
と言いつつ、調べながらは書いてます φ(・_・

まぁ企業的にはー、
広告をバンバン載せて、
広告料?掲載料?を取りたいのは当然のコト、普通だと思う
そして理解もする

そもそも、こんな素敵コンテンツ盛りだくさんな世界的ツールを、無料で見れる時点でだいぶ有難くはある

でも…出てきて欲しくないタイミングで出てくるのは正直うぜぇ〜(ノД`)←

ちょっと‼︎
後でちゃんと見るから今はやめてよ(´・_・`)怒

ってタイミングが、
まぁーーーよくある‼︎
えぇ、私はいつも勝手です(ㅅ˙³˙)

こういう私みたいなのは、
まずYouTubeプレミアム?に入ったらいいんだろうけど、、、

現時点、私はサブスクをあんまり増やしたくないので今は入りたくない←

今なら3ヶ月無料とかあるけど、
昔からこの手の類のモノで、
本当に解約しようとした時にいい思いをしたコトがないので、なんか警戒心があります´д` ;

っつか最近、、、

広告めっちゃ増えてません?

私はだいたい観る人が決まってるんですがー、、、

今まで広告なかった人にまで広告が出てくるようになった

というか…

2021年6月1日‼︎
になった時点で

そういう仕様になった
…らしい´д` ; オエェェェ-

お勉強かぢゅまる

ちょこっと調べてわかったコトは、
とりあえずGoogleがつべを買収したとかで、
その買収したお金をみなさまから回収してる…とか

しかし…

最初の広告で5秒経っても、
また次の広告の追い討ち、
そして更に本編でもバナー広告を貼られるようになった

コレは本当にウザい‼︎と感じる
だからサブスクに入ってくださいって魂胆だとは思う

そういうコトを全然知らなかった私は、最初は、

えーーー?(´Д` )
この人、広告載せ始めたのか?

と、配信者に対して、
なんかちょっと残念みたいな気持ちでいた

稼ぎたいんかな?
それが悪いとかそういうコトではない
つべで稼ごうなんてしないように見えてたからこその「えー?」だった

って、そう思ったけど、

なんか、どうやら?
配信者が設定とかしてなくても
もはや広告はバンバン‼︎
オートで打ち出される仕様になったくさい

だから、私もいざこうやって

「広告がウザいんで、広告のない動画を作りました」

って、その気になってるけど…
多分出てきちゃうんだと思う…すんません(。-人-。)

というか出ますね´д` ;
調べながらブログ書いてたので、
そのニュースを見つけてしまいました…

収益化を目的としてない人でも、
YouTubeパートナープログラム(なんのこっちゃ?)に参加してなくても、勝手に広告が流れる

って…

えええええ∑(゚Д゚)⁉︎

私でも読める短いニュースだったので載せておきます^^

YouTube、6月1日から収益化していない動画でも広告を見なければいけないように仕様変更▶︎▶︎コチラ

もうこんなのいちいちカットする作業がダルいから、
早くブログで月1000円でも稼げるようになって←
つべプレミアム入りたいトコではある|•ω•。)"…

これからもつべは観るし、
なんなら動画作るの楽しかったから、
またやりたい|•ω•。)"…

でも、こうなるとまた違うサービスを出すトコもあるだろうし、
そうすると人はまた流れ、また流行り廃れって、
なんかそういうの面倒くさいんだよなー

仕方ないんだろうけどさー´д` ;
苦手だよ、そういうのー
やっとつべの使い方も少し覚えたのにー
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノブーブーブー

こういった〝広告〟(動画の)について、
今はまだ通るべき道なのかはわからない

 

 

動画について

完成度は低いかも知れないけど、
動画作れるようになったコトは嬉しい^ ^

せっかくなんで、ちょっと動画について触れさせてください^ ^

この動画…

映像はフリー素材からもらってきたんですけど、
そう都合のいいように、
まらさんの曲と同じ尺の映像なんてそうないんですよw
フリー素材はおなじみ〝O-DAN〟です、動画もあったんですね⁉︎

ただ、元々は30秒くらいしかなかった動画を1/8…かな?
iMovieで2回‼︎低速にして、
やっと4分くらいに出来たので、
超スロー再生となっております(・_・;
多分、もっとやり方はあると思うんだけど、複製して繋ぐと、繋ぎの部分が酷くて…他にやり方がわからんかったんだー

それのせいか、
途中からめちゃカクカクしてるなんだけどなんで?
自分で作っておいてなんだけど酔いそうw
あくまでも音を楽しんでいただけたらなぁ〜♡と思います

そんなの確認もしなかった

でも、

「もし今、私からTwitterを取り上げたら…」

って浮かんで、
ブログを書き始めて、
動画を載せようとした時は、
なんかこういうイメージだったから、
コレしかなかったんだよ‼︎

なんか、映像とかのコトはまた勉強すると思う
気に入らない部分がいっぱいあるから、また挑戦する‼︎
今度はもっとカッコいいの頑張る٩(°̀ᗝ°́)و

ひとまず、、、

まらさんのピアノが好きです(*´艸`*)
もうすぐコンサートだにゃぁ〜(ΦωΦ)

あと、改めて自分でも観てみると、
タイトルとかもズットあった方がいいような、、、

コレを入れるの、なんか地味に面白かったです♪

うん、まぁもっと滑らかに動く映像にしたいだね‼︎

 

 

今もしTwitterがなくなったら

本題‼︎

っていう程のコトでもないんですけど、
なんかふと急にそんなコトを考えました

私には2月頃から始めたゲーム専用みたいなアカウントがあります

そこは居心地がいい♪
+。:.゚(灬º﹃º灬).:。+゚

毎度言ってるけど、
変なヤツ、ウザいヤツもたまにいる
もうどの世界に行ってもいるんだなぁーと思うようになってきた

でも、基本的にそういう人、
人を不快にするのが得意な人、
私たちを幸せにしない人とは、
私はどんどん距離を取っていくので、
好きな人としか絡まないようにしてる
でも無視とかすんのもけっこうしんどいんだよね´д` ;

実際に会ったコトはないけど、
でもやはり、この白黒の文章だけでも感じるモノはある…と、仲良しな人とはそんな風に話したコトもある^ ^

そして、仲良くなれたゲーム友達にはいつもありがとうと思う

元々いる友達にももちろんそう思ってる

けど、前にもどこかで書いたように、
私はゲームを一緒に楽しめる友達はいなかった
まぁまぁいい大人ではあるけど、好きなモノと年齢は関係ないんじゃないかなぁーとは思う

だから、やっぱり楽しい‼︎

あと、ゲームで出会ったのにブログも応援してくれたり、
そんな仲間もいてくれて、
それもとても嬉しい٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وワッホイ

 

深夜ブロガー

ただ私はやっぱり基本、夜型だ

っつか、もはや深夜型だ

多くの人が働いてるであろう時間、
私はぬぼーっとしてる
どちらかと言えば就寝前に近いモノがある

逆にみんなが寝てるであろう時間帯は、元気で活発だったりする

元々、、、
外に出るのが究極的に面倒くさい

コレはなんでかわからないけど、もうそういうモンだろう

出てしまえば、
けっこう誰よりも楽しんでるように見られるタイプ←
ではあるんだけど、
それはあくまでも友達とかといる時だと思う

ただ、、、

出不精だからと言って家でジッとしてるワケではない

私は〝動く出不精〟だってコトに気付いた

それも、家の中ではかなり活発的だと思う

家の中だけどよく動く
パソコン作業とかそういうのも含めてね

まぁ、そんな風なのが〝いつもの私〟

 

でー、、、昨日くらい

ふと‼︎
寝る前だったかなぁ???(˙³˙)

朝9時くらいだったと思うんですけど、
Twitterを開いて、
なんかないかなー♪
って、探してる自分に気付いたんですよね

 

 

 

意味…わかります?

 

コレ‼︎

もう、ゲーム垢作ってからは毎日Twitter開いてるから、
クセになってるってコトだと思うんですよ

なんか私はそういう自分は嫌だなーって思ったんですよね

惰性?みたいで、、、

ゲームの画面を開くように…Twitterを開く

近頃は…

  • フォローを返すとか、
  • コメントを返すーとか、
  • 仲良しな人のツイートを探すとか、
  • 直近のタイムラインを見るとか、

後は放置ぃ〜って感じで、
然程、Twitter内を徘徊するワケでもなかったんですが、

昨日は、、、

なんかないかなー♪

って、コレ、
明らかに今までにはなかった行動だったんで…

おい!!
お前、何ぁーにやってんだよ‼︎

なんかないかなー?じゃねーよ‼︎

と、自分の頭をはたくような気分でした(ノД`)

なんかないかなー

って、お前は何を求めてTwitterやってるんだ?
良いとか悪いとかって話ではない、私自身がそういう自分が嫌だという話

と、なんか仙人みたいな自分が、
自分に問いただしてきたんですよね

なんかよくわからないけど、私は

ハッ((((;゚Д゚)))))))

とした...(´Д` )

そしてスグ、

私は暇つぶしでTwitterをやってるワケではない…

楽しくゲームをするという目的と、
暇を潰すという目的は全然別物だ…
わかる人にはわかると思う

何をやってるんだろうか…

そう、近頃、ゲームほどではありませんが、
なんかTwitterに遣ってる時間が多いなーとは感じていました
何度も言うけど、良いとか悪いとかそういう話ではない

そして、すぐさまTwitterを閉じて、
数分ジッとしていました

一瞬、なんか自分を許せないような気持ちになりました

そして、何故かはわかりませんがー、、、
だいたい私の行動なんて根拠はないです

突然、

ブログ書こ‼︎

ってなってのですw
なんで?(・Д・)って感じかもですが、本当にそうなんですよねw

 

ご静聴ありがとうございました…w

 

 

まとめ…かな?

なんか、こういうのが宇宙の計らいな気がしてならんのですよね

だって、なんか〝よくわかんない〟んだけど、
でも〝なんとなく〟に従うと、、、

ブログ書いてるわ
動画は作ってみちゃうわ

ってなってるワケでしょ???
無意識に近いモノがあったのにも関わらず、、、、

完成度はともかくさー、
0→1にしたって、
まずはやっぱりスゴいコトだと思うー٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ

 

私たちは本当にいつも頑張り屋さん

別に何もしなくても、
いつだって自分を褒めてあげればいいのに、
なんか何かしないと褒めてあげれない不器用さんが多いコト、多いコトw
私も含めてですけどね
アヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒヒャ

でも、きっとこういう一歩は、
我々にとって大きな進撃なるに違いないヾ(・∀︎・。)ノ ウオー
どこかで聞いたような…(*´艸`*)ハテ♫

って感じで、
なんか変わらずゲームはしてますけど、

ふたご座新月

の、何かだったんですかね?

なんかスッとTwitterをいじらなくなりました
いえ、開きはするんですがスッと閉じますw

あと、コレは少し前から、
うすうす聴こえてはいたんですが…

もうゲームいいんじゃない?

って、、、www

無論、ゲームを辞めるワケではないです

恐らく生きてる間、
そんなコトありえないと思います‼︎
ゲーム配信とかもしたいし( ̄^ ̄)‼︎

でも、少し前から、、、
自分的にはちょぉーっとやりすぎ感があった

まぁ、そんなコトはよくあるんだけど、
止まりづらいのがソシャゲの特徴だと思う

まぁでも、時間に限りがないならずっとやってるとは思うけど(ㅅ˙³˙)←

残念ながら、人生は有限だ
そして、何をしていても時間は過ぎていく

したいコトが本当にたくさんあって困る
やらなきゃいけないコトも少しあはるしねー´д` ;

でも、ゲームばかりしてたら、
当たり前だけど何も出来ない...(´・_・`)
コレを解決出来たら私はスーパーヒーローなんですけどねぇ(´Д` )

だからある意味、
終わりのある今までのゲームが愛おしいとも思う

マリオしかり、
メトロイドしかり、
それよりかは少し長くなるけど、
従来のドラクエもFFもどのゲームをとっても終わりがあった
最近のドラクエやらFFのコトはもうわからんけど

ONとOFFが明確だから、
だからこそ気分転換にもなった…ような気がする

ソシャゲは?
ある意味ずっとONの状態でいる(いれる)ワケだから、
本当にその他全てがOFFになってて、
部屋が超絶カオス‼︎(ノД`)

いや、人生含め、
全体的にカオスってきてるのは否めない…

人間的にちゃんとした人は、
このON・OFFを自分で調整するんでしょうが…私それ搭載されてないみたいw
そんな器用だったらもっと水商売もサラッとこなせてたのかなぁ?…|•ω•。)"…♪

ちょっといろいろまたやります

あ、でも‼︎

Twitterを辞めるとかそういうつもりは全くないです^ ^

 

 

おわりに〝Rusty Nail〟

少し前にスタジオに行きました♪♬♪♫

アレだ‼︎
パズドラのランクが1000いったって時のブログを書いた後だ‼︎

なんかすこぶるゴキゲンだったんだよね(*´艸`*)

なんか普通?
って、どうやってみんな動画撮ってんのか知らんですけど、
私は決してピアノ上手ではないんで、
いざカメラに収めようとすると、

んまぁーーーっ!!
いいカッコしようとして、
いいトコ見せようとして、

逆に弾けない(つД`)ノ
アヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒヒャ

とんでもない見栄っぱりだw
だってカッコいいって言われたいじゃーん( ;ᯅ; )

だからさ、最近
…というか、前回くらいかな?

もう充電しながらカメラつけっぱにするようにしたんだよね⁉︎

あんまり長すぎるのも、今度は見返すのが大変になるから、
何曲か弾いたら止めて、またスグつける…みたいな

で、先日はですね、

よし‼︎‼︎( ˶¯ ꒳¯˵)

と、思えるモノは1本もなかったんですが、
なんか別の角度から?と思いましてw

『割とノーミスで弾けてたのに、途中で思い切り間違えて誤魔化しようがなく、本当に悔しい思いをして、最後にガチで「クッソ」って言ってる自分』
という動画を、あえて作ってみました

コレはコレで、動画と動画をコラボさせるという編集の練習にもなってて、
「こういうコトを専門にしてるのかな?」ってくらい、
クオリティ高い動画編集してるゲーム友達がいるんですが、
出会った頃にいきなり「それ、どうやってやってるの?」って教えてもらったコトがあったんです(。-人-。) ♡

その節はマジでありがとう‼︎

当初は、始めたてのブログに疲れきってて、
新しいコトを覚える余裕はなく、
後回しにしてたんですが、
ずっと手をつけたいとは思っていたので、
またスゴい良いタイミングで楽しくやれて良かったです^ ^

ただ著作権的なのいろいろあると思って、
コレはこのブログからしか観れない仕様になってます^ ^
なので良かったら観てみてください^ ^

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]ではでは‼︎
最後までお付き合いいただき、
ありがとうござました☆[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA