無礼な人って嫌いです 【一時支援金を通して感じた嫌だったコト】

この記事は約 19 分で読めます。

あなたのお昼にいろはにほへと♪

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]こんにちは♪ かぢゅまるです‼︎
@Kajyumaru_Place[/chat]

と、、、

いつものように、
ゲームのコトとか、
励まされて嬉しかったコトとか、
いつもチェックしてるよと言ってくれた友達が、少しでも楽しめるような記事を書きたいなぁーとか、、、

本当なら、そういったコトを自由に書いていきたいつもりだったんですが…

今回は、、、

〝一時支援金〟を経て「嫌だなぁー」って感じたコトをズラズラと書いていこうと思います
コロナ禍においての個人事業主や中小企業に出る国からの支援金です

 

日頃〝かぢゅまるぷれいす〟を読んでくださってるみなさまには〝一時支援金〟なんて全く関係のない話かもやぁー知れませんm(_ _)m

が‼︎

でも、いきます٩(๑•ㅂ•)۶
今日は動画はなーーーし(。-人-。) 

 

 

まぁ...ただのグチなんですけど良かったら聞いてやってください

正直ね…

私自身、この記事を書くの迷ったんですよね

だって、私はもうもらったし←

もらったから終わりじゃん?

期限が延長したとか、
書き方がどうとかぶっちゃけそんなの知らないよね…っていうのが本音

私も〝よく知らない〟〝よくわからない〟中で、まぁまぁ頑張ったなーって思ってる

「まぁまぁ」と言ったのは、
〝一時支援金〟よりも、
個人的には〝初めて確定申告〟をした時の方がよっぽど大変だったという体感があるからだ

 

「私は間違ってない‼︎」と思いたい

でも今、
どうしてこの記事を書こうとしたかって言ったら、

 

 

うっざ...(´Д` )

 

と感じる人からの質問にいちいち答えたくないなーって思ったからです

もし…読んでる人の中に該当される方がいたらすみませんね
そして言い方もこんなにストレートですみませんね

でもこんな風に、
敢えて敵を作るような言い方をしたかったワケじゃないんですが、
多分ストレートに言ってもわかんないだろうなーって思ってるので、
オブラートにも包まず、
でも若干は気を遣ってw
普段、私が友達に話すように、
グチるように話していこうと思います(。-人-。)

 

はじめに…

 

 

あれ?私のコト?

 

とかって思い当たる方がいらっしゃったら…

はい、、、
多分きっと、貴方さまのコトです
だって、該当する人少ないからね

 

だって、聞き方なってないんだもん(´Д` )

 

自分がエラいとかそういうコトじゃないです

本来なら、
〝個〟を想定?連想?させるような書き方、
良くないコトの方ではそんなにしたくはない
我が家のクソ隣人は別として(だってクソだからね)、こんなSNSごとき、会ったコトもない人に「コレ、私のコト?」とかってわざわさ思わされるの嫌じゃない?気分悪いじゃん?

それと、、、

質問してきた人の気持ちとか、状況とか、
私なりだけど普通に少しは考えてる

いえ、ハッキリ言うと、
質問してきた人が私のコトを考えるよりかは、相手のコトを考えてたと思う

そして、普通に〝応えてあげたい〟という気持ちはあるんです

でも、意地悪したいワケじゃないんですけど、
「なんでこんな聞き方してくるんだろ?」って不快に思う人に対して、
なんで私は親切にしなきゃいけないのか?…とは思った

そして私は、そんな些細なコトにウダウダ考えてしまう自分がマジで嫌だ

なんで、私のハッピーライフを邪魔するねん‼︎って、本気で思ってる
コレは私自身の思考の問題ではあるけどね

さっさと質問に応えてあげればいいじゃん?終わりじゃん?って感じかも知れないけど、私はさぁ、、、

坊さんじゃねぇーんだよ( ̄^ ̄)
っつか坊さんだって普通に怒るからね‼︎

だけどさ、、、

無視するのも辛いんだよね、正直

私、小学校の頃にスーパー集団いじめにあってます
どっかに書きましたが、目立つから気に入らないっていう超面倒な女のジメッとしたヤツね

だから、無視された時の悲しい気持ちとか、
あれ?え?みたいに虚しい気持ちとか、
スゴいわかるつもりだから、
そもそも無視って行動が本当に嫌いなのよ

普通に、無視したらかわいそうかなって思っちゃう

というか、普通に聞いてくれれば無視なんてしないよ?
でもさ、こっちも知らない人じゃん?
はじめましてじゃん?

大の大人が、はじめましての人に対して、
たった3行の文章を冒頭から間違えてて、
ようは見返してもないようなリプを送ってきたり、
そんなのって普通に失礼だと思うよ

こんな人の質問に応えたって、
きっと「あぁー応えなきゃ良かった」とか「なんだコイツ?」ってなるのが関の山かなって思ってしまったよね

 

 

 

ハッキリ言うよ⁉︎

 

そんなだから、
審査通らないんじゃないの?

 

って、思った( ̄^ ̄)‼︎

 

だって、3行の文も見返せないんでしょ?
間違ったまま送れちゃうんでしょ?
そりゃぁー、穴だらけでしょうね‼︎
そりゃ、審査通るまで頑張るしかないですよね⁉︎
って、そう思いました

まぁ、最終的には、

〝もらえるまで頑張る〟٩(°̀ᗝ°́)وオー

で、正解だとは思いますが、、、

そういった文を送ってきて、
訂正するワケもなく、
悪びれるワケもなくそのまま、、、

私的に、それは間違ってると思う

 

日頃からでしょ?

余計なお世話を踏まえて言いますが、
そういう人って日頃から周りの人たちに対しても、
そういうコトしてるんじゃないですかね?

日頃、支えてくれる人、
側にいてくれる人、
マジで改めて感謝した方がいいと思いますね

と、言いつつ…
私もきちんと改めようと思わされる…(´・_・`)アレ?w

 

 

謎のお助けマン

あと、どういう理由でかはわからないけど、、、

私がTwitter上で仲良くなった…というか、
一時支援金のコトをつぶやきまくってたら、
そのツイートを拾ってくれて、
受理されるまでいろいろと良くしてくれた太郎さん(仮)
無償でみんなをお助けマンしてる∑(゚Д゚)エー⁉︎

 

その太郎さんに対して私が送ったやり取りに向かって、
「それって結局どういうコト?」みたいな横槍を、
突然知らない人が入れてくるのとかってマジで無理‼︎

本人はさ、文句のつもりじゃないとは思う

一応、そういう人のツイートを載せるのは控えるけど、
「あー、頑張って丁寧な文章作ったんだろうなぁー」とは伺えたんだけど、
私的にはやっぱり「はっ?結局って何目線?」という気持ちの方が強かった

しかも多分、応えてもらえるのを期待してフォローしてきたと思うんですが、
こっちが応えようか考えてる内に解除されてましたよねw

そんなのどっちでも良かったんですが、
いつも言ってるように、
そういう、したたかなフォロワーって超嫌いなんですよね

そして、フォローされたって通知も見てましたけど、
容易に結末が想像出来たので、
もちろんこちらはフォローしませんでした

まぁまぁ失礼且つ無礼な人でした

でも、もういいでーす
聞いてくれてありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

まぁ...一言で言うと「何なの?」って感じですね

また別の人ですが、
その人には質問に返信してたんですが、
質問に応えてる前後でフォローしてきたと思うんですけど、
お礼のつもりなのかな?って思ったんですがー、
数日で解除されていました...(´・_・`)笑

ちなみに、こちらの方も、
私は最初からフォローはしていません

前にもお話したように、
フォローってのはお互い自由だと思います

ぶっちゃけ、どうでもいいコトでもあるけど、
極論、私は「したいからする」派閥の者です

でも私、一応、もらったら返してあげたいなとは思うから、
その人の今までのツイートとか、
プロフィールとか見に行くんですね

変な人と関わりたくもないし←

この人は、旦那さんが倒れただか病気になったとかって書いてあって、
それは「かわいそうだなぁ( ̄O ̄;)」って思ったから、
質問応えたつもりだったんですけど、、、

最終的に、何故か嫌な思いをしたっていうのだけ残って、
親切にしなきゃ良かったーって思ってます

まぁー

〝情けは人の為ならず〟

なんて言葉はありますけど…

〝情けは人の為ならず〟の認識、間違ってるかもよ?

あっ‼︎

あのですね‼︎コレ‼︎

今時、世間で遣われてる意味と、
元々の意味違うみたいですよ^ ^

なんか、今時って
人に情けをかけても、その人の為にならない
だから、人に情けはかけるな‼︎
みたいな認識じゃありません?

でも、そもそもは‼︎

人にかけた情けは、
その人の為になるだけではなく、
巡り巡って自分の為にもなる

みたいな意味だそうです
50%くらいの人が誤った認識をしているそうで、たった今まで私もそうでした(*˘▿˘✽)←

余談でしたw

どう自分の為になるんですかねー|•ω•。)"…

戻ります

なんてーかさー、、、

道を聞くのと同じで、

歩いてる人に「すみませーん‼︎」って道聞いて、
教えてもらったら「ありがとうございまぁ〜す♪」で終わりじゃん?

教えてくれたお礼に「フォローしますね♡」って、そんなコト言う人いないよね?

でも多分、お礼のつもりでフォローしてくれたのかなぁ〜って思ったからさ、
こっちもさ…「あ、どうも」って感じはあって、
大変だとは思いますが頑張ってくださいね‼︎
って思ったくらいだけど、
それを数日で解除って、

ちょっ…おまっ、ずいぶん薄っぺらな感謝だなっ(´・_・`)

とは思ったよねw

 

まぁ、、、

 

だから、もらえないんでしょうね‼︎

って、こっちも言いたくなるよね( ̄曲 ̄)フンッ
まぁ、今言ってるけどw

私、こういう表面的で、
言葉と行動が一貫...一致?してないヤツって好きになれない
って自分も耳が痛い気がするー(´・_・`)アレ-?

もはや、こういったコトを本人に直接「あんた、どうなってんの?」って言っても良かったんですけど、、、

別に喧嘩売りたいワケじゃないんだよね

そして傷つけたいワケでもない←ココなのよ´д` ;ヤレヤレ
私自身はまぁまぁ傷ついてるんですけどね(இдஇ; ) 

そもそも知らない人だから、
ぶっちゃけ私的には、
その人がどうなろうが知ったこっちゃなくて、
礼を尽くすまでもない
当たり前だが義理もない

こんなクソみたいなリプさえ来なければ、
今後も一生「あぁ、ちゃんともらえたのかなぁ」なんて、こんな人たちにも思うコトもなかった

 

マジで迷惑だ´д` ;

 

でもさ、こんなコトは言ってるけど、
一応さ、良心みたいのはあってさ、
無視するのもかわいそうかなぁ…とかはさ、思っちゃってるワケよ⁉︎

っんとに、自分でも嫌になるよ(ノД`)アーアー

でもさ、こっちは既に嫌な思いさせられてるのに、
なんでその嫌だなって思った気持ちをなかったかのようにして、
助けたり、対応してあげなきゃいけないのかな?って、、、
その自分がした嫌な気持ちを無視するのも違う‼︎…って私は思ってる

 

だから、少し心苦しさはあるんだけど、
もらったリプに返信してないんですよね

そして、こんなコトでいちいちモヤモヤしたくない

だから決めました♪

今後もそういった人の質問には答えない(*˘▿˘✽)ムシスルー

もうこんなコトで悩むのもヤダから、
だからこのブログを書こうとも思った‼︎

そもそも、こんなコトがなければ、
私は今頃〝カバレッジ〟と戦ってたハズだったのにチクショーヾ(・曲・。)ノガルル

 

 

視点の高さ、尺度、精神性の高さ

あとね‼︎

〝一時支援金〟に限らず、
生きてる中でこういうコトって、
まぁまぁじゃんじゃんあるじゃない?
どっちやねん…っと(ㅅ˙³˙)

私、つい先日、
自分の父親とまぁまぁ辛辣な一件があって、
もう泣きながら親友に電話をして話を聞いてもらったんですが、
もうね、スゴい適切なコトを言ってもらってハッとしたんですが...

もうね、

私たちとこういう人たち、

そもそも視点が違うんです
おぉぉぉぉ+。:.゚(灬º﹃º灬).:。+゚

見えてる視野も、
考えられる尺度も、、、

ハッキリ言いますが、こういう点で上下・優劣をつけるなら、私たちが上であり優です、はい

自分の父親に対してそんな風に言わなくてはいけないのは本当に心苦しいし、残念ですが、事実です

見えてる範囲、考えられる尺度、精神性が低ければ
こっちの思いなんておかまいなし、
言われた方がどんな思いをするかなんて考えなしに平気で言いたいコト、思ったコトを無責任に言えてしまいます

今時のSNS界隈もこんな感じですよね、
誰かが何か言えば寄ってたかって、
あーでもないこーでもないってマジでうるせーんだよ´д` ;
だから、私もこの記事を書くか否か少し迷った、でもちょっとケースが違うかなって納得はいった

この文化...早く終わんねーかな?

って思う(´Д` )

全体的にノイズなんだよね´д` ;

 

コレ、同じような視点の高さの人から質問が来てたら、
きっと私も、こんなにも不愉快な気持ちはしていなかったでしょう

こういう話を出来る私たちって、
そもそも子供の頃から、
そういうセンサーが搭載されてると思う

人の思いとか、
場の空気とか、
そういった目に見えないモノの変化に対して、スゴい感度の良いアンテナを持ってるんだよね

それ故に、この地球っていうシステムが生きづらかったりもすると思う
うん、みんながどうかはわからないけど私はカナリ生きづらい(´Д` )

でね、その私たちが、
わざわざ下界に降りたって嫌な思いをする必要はない‼︎
コレだ‼︎

もうどんどん無視して、
自分が楽しい‼︎ウキウキする‼︎
ってコトをしてればいい‼︎

親友と話した私は、
そうやって腑に落ちたワケです
さすが超親友(ブラザーと読みます)

 

 

一時支援金もらいたい人は…

最初は、私が一時支援金をもらった体験談とかを書こうと思ってたんですが…やめた‼︎

面倒くせぇ(´Д` )アーア

ボク、少し前に、
知らない人の役になんて立たなくていいやって思ったんですよね

というか、ブロガーやってて本末転倒かも知れないんですけど…

多分、人の役に立とうとか、
立ちたいって思ってないなって思いました

困ったコトに、コレ...
スゴい正直な気持ちなんだよね´д` ;

だから、こんな小難しい回は早く終わりにしたいw

 

もう長々アレなので、結論から言いまーす

 

そもそも…

 

 

 

私に聞くな‼︎

 

って話です、はい...

 

本当最低だよね、ごめんねーって感じではあるんだけど、
でも本当にコレなんですよね´д` ;

 

だってさー‼︎

国がやってるコトをね、
個人事業主やってると言えど、
私がわかるワケねーじゃん⁉︎

 

でね、、、

まず、私と貴方さまは生き方が違う
仕事も違くて、収入も違う
そして私はもうホステスでもない

すなわち、、、

私が私のコトを答えるのは出来るけど、
貴方さまのコトを答えるのは私には出来ませんよ⁉︎
ってのが、私の解なんです
他人の責任なんて持ちたくないしね、逆ならそうでしょ?

 

それと、チラホラ…
あぁ、この人は銀座とかではないだろうな…っていうか、
もっとストレートに言うと〝ちゃんとしたお店では働いてなさそうだな〟と思った人もいました

不快にさせるかも知れませんが、
事実・現実にあるコトなので書きます

私は割と、、、

いえ‼︎

かなりちゃんとしたお店で働いてきたと思います

そして、コレは地方だからとか、
銀座だからとか、
六本木、新宿だからとか、
そういうコトじゃなくて、

どの地域にも、

ちゃんとしたお店・ちゃんとしてないお店

が、あります‼︎
でもやっぱり地方にはちゃんとしてないお店が多いという印象はあります(お客さん談)

何を持って〝ちゃんと〟と言ってるかは、
なんとなくわかると思いますが、
銀座内でも、
コソコソ悪いコトをしてるお店はあるし、
そういう経営者もいると思うし、
そういったお店や人は、
ちゃんと新聞に載ったりニュースにもなっていたと思います

コレは自分の経験での印象ではありますが、
世間的?会社的?に良いお店、
ちゃんとしてるお店の方が少ないと思っています

「ホステス 一時支援金」
とかってググって、
ココに辿り着いた人が読んでるという前提で話しますが、

そもそも私の条件と、
前半に書いた質問してきた人たちとかって、
まず前提条件がだいぶ違うかと思います

嫌味みたいに聞こえるかも知れませんが、
そういったコトを踏まえてTwitterを見てると、
お店によっては、

支援金をもらいやすい、もらいにくい

が、あるだろうなぁ…とは思いました

 

なので、

「どうやって書いた?」
「どうやって記入した?」

って質問がありましたが、、、

 

私と同じ回答をしたからオッケー?

 

いやいや、それは違うでしょ?

ってか、そういうのは良くないと思う

 

別に説教垂れるつもりもないんだけど、
テストでさ、誰かのを丸写しして100点取って喜んでるヤツの滑稽さったらなくない?

それ‼︎

私と同じ回答したら、お金もらえるかも…

まぁ、そんな簡単かはわからんけど、
その気持ちはわからなくないけど、
ちょっとそれって自分って人間に対して無責任過ぎじゃない?って思う

 

もらえればいい…って人にとっては、

いちいちうっせーなぁ(´Д` )

ってコトを言ってるかも知れませんが、
まぁ、そう思うってコトは、、、
そういうコトだよね(´∀`)笑
図星ってコトね

 

人それぞれ勝手かも知れないけど…

驚いたのはね、

ホステスは飲食店って記入したら審査が通らない‼︎

 

っていう情報が出回ってるコト、、、(´・_・`)

念の為言っておくが、
このツイートしてる人を批判とか否定する気はまったくない

でも、こうは言い切ってるけど、
それに限らないってコトだけは言いたい

このコトは太郎さんからも聞いて驚いた∑(゚Д゚)エー⁉︎

 

だって、、、

 

だって、、、

 

ホステスのお店って、、、

 

 

 

飲食店だもん、、、(´・_・`)ウソジャナイモン

 

太郎さんにも「何て記入しましたか?」と聞かれて、
チェックした箇所とかを説明するより写真のが早いなって思って送らせてもらったんだけど、

私は思い切り「飲食店」って書いた‼︎
まぁ、正しくは〝入力した〟だけど

コレ、実際に私の一時支援金のマイページですが、あるがままです

今となっては他にどんな業種があったのかも覚えてないんだけど、
私としては飲食店じゃなかったら何なの?という気はする
たまに間違われるけど風俗店でもないからね( ̄^ ̄)‼︎

というか、飲食店じゃないお店に勤務してたら、
それって世間的にはホステスなのか?って疑問でもある

太郎さんも、
この写真を送ったら驚いていたけど、
あくまで私は小細工とかなく、
普通に思ったまま、
間違えたら直せばいいやーっていう気持ちで、
自分がわかる範囲で書いてたんだけど、、、

まぁ、画像の通りで、
マジで何事もなく審査通ってます

あー、、、厳密に言うと、
事前確認をしたのにも関わらず、
あちらの見落としで、
取引先一覧の紙を再提出というコトがありました

でもまぁ、人間なんで、間違うとかってのはあるとは思うんですけど、
正直「じゃぁ、カメラ越しで何を見てたん?」という気持ちは拭えないですねw

書類確認の為にわざわざZOOMでやり取りしたのでは…
とは思いましたが、
普通にめっちゃ優しい人だったんで良しとします^ ^
テンプレメールとは言え、ちゃんと謝ってくれてたし♪

なんかさ、思うんだけどね、
この一時支援金とか、
補助金とかも、もらえる権利はあったのにもらえなかった人とかは特に、
こういうのを機に、ちょっと、世間から見た自分みたいなモンを見直してみるのも良いかと思います
補助金もらえないって、税理士に確定申告頼んで20万払ってるホステスとかって、何の為に補助金の申請したの?って感じじゃん?

コレ、私もホステスを長年してて感じてたコトなんですが、
自分はホステスだと思っていても、
実は世間的にはホステスじゃない時があると思います

それがやっぱりお店選びでもあると思うんです

自分がどんなに「ホステスやってます」って言っても、
世間的にはホステスじゃない可能性もあると思うんですよね
ちなみに私自身のコトではないです

だから、そういった意味でも、
自分の立ち位置を知った方が、
今後も自分が困るってコトは減るんじゃないかなーっては思います

 

 

 

それにしても、、、

 

ホステス業は飲食店でのサービス業でしょ?(´・_・`)

なんで、飲食店選んじゃいけないのよ?

 

ってのはマジで謎だし、もう引退したとはいえ、ちょっと腑に落ちない感じはしますね…

出来ればそういう小細工をしなくていいお店が多いといいんですけど、なかなかね( ̄▽ ̄;)

 

あの、太郎さんとか、
さっきのTwitterの方とかを否定する気はマジでないです
こんな感じの会話は実際、太郎さんにもしてるし

こういった人たちが、
何故か無償でお助けマンをしてるのはエラいなって思うし、
私たちが〝一時支援金を受け取れること〟が目的だから、
太郎さんたちが提示する手段は、
ある意味、受け取る為の最善、最速の方法でいい気はする

 

でもやっぱ‼︎個人的には、

ホステスは飲食店だよ(´・_・`)←

っては思う(`Д´)ゞ ブツブツブツブツ

 

あと、飲食店を選ぶと営業許可証とか開業日とか細かい資料を求めてくるらしいって話も聞いたけど、

私は営業許可証も求められてないし、
開業日うんぬんも求められてない
開業届のアップロードなんてのもなかったと思う

取引先一覧のチェックを複数してたのを1つずつにして、
取引先の法人番号を3年分書いたくらい

マジで特別なコトはしてないと思うけど、
あんまりわからないのに滅多なコトを言うモンじゃないけど…
なんとなく、、、
審査が通らない人はココかな?って感じはする

まぁ、仕方ないんで、、、
どうチェックしたか画像載せておきます´д` ;

もう捨ててしまったんですが…最初、当てはまると思ったトコにチェックしてたら4つくらいチェックを入れてたんですが、再申請してくださいメールが来た時に「いずれか1つにして」と書いてたので、「オメー複数オッケーって言ったやん‼︎」とは思いましたが…素直に1つずつにして再提出しました

書類提出も、開業日うんぬんも、
お店でも、個人でも、
世間的に問題なければ、
全部出せるモノではあると思う

でもやっぱり「丸写しでオッケー♪」とかじゃなくて、
自分を知るとかってのも大事だとは思うよ

そしたら、ボクもこんな嫌な思いしなくて済むしね(。•́︿•̀。)←

 

私は決して立派な人間じゃない

ダラダラとお菓子食べながらゲームするのが好きだし
やらなきゃいけないコトも後回しにしてゲームするのが好き

人に会わないならお風呂入る時間もゲームしたい…ってかする←
ようは入らない∑(゚Д゚)エッ!?

まだほんの少ししか利益が出てない駆け出しブロガー
と言いつつ、やっぱりゲームはしまくってる
今は特にパズドラが楽しくて仕方ない(*´艸`*)

ホステス時代も輝かしい功績とか実績なんてないし、それっぽい伝説もない

立派になりたいけど、全然、立派じゃない

いいトシこいて、
国民としても、大人としても、
まだまだ不十分だなぁーって思ってる
でもそんな自分を嫌いでもないから問題なんだと思うw

毎日、先々の収入に不安を感じてるのも事実

でも‼︎

いくらそんなだからって初対面の人に対してー‼︎

そんな無礼を働けるような生き方はしてない‼︎

 

…と思う|•ω•。)"…

 

まぁ、あのー、、、
そういった該当する人を責めるつもりもないんですけども、
でもね、こっちもイラッとさせられる覚えもないんだよね

だから、もうそういう人は来ないでwww
雑ぅぅぅアヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒヒャ

 

結論:とっととサポートセンターに電話しな

というコトで、
長々とグチグチ言うのも飽きてきたので

正解を言いますと、

 

 

 

サポートセンターに電話しな‼︎

 

ですね♪

 

はっ?
っつか電話したし‼︎
コイツ何言っちゃってんの?

 

って方、、、
いるかも知れませんね、はい...

 

 

 

もっかい電話しろよ‼︎

 

です(`Д´)ゞ

 

繋がりにくい日もあったかもわからんけど、
そんなのは出るまでかければいいだけでしょ?

こういうコト言うとさ、

そんな時間ないんだよねー

忙しくて…´д` ;

とか、たまにそういうコト言う人いるけど、

じゃぁーもらうのやめればーーー?

ってだけの話

 

だいたいね‼︎

こういうのもらえない人とか、
一時支援金に限らず、
ゲームとかでもクリア出来なくてブツブツ言ってるヤツ、
説明書も読んでない、
攻略サイトも見てない、
やれるコトをやってないんだよ…(ㅅ˙³˙)ワタシモミミガイタイワー
まぁでも、ゲームにいたっては攻略サイトを見ないとクリア出来ないっていう常識こそが、私は非常識だと思ってる

あーだこーだブツブツやらない理由とか、
言い訳ばっか言うんじゃなくて、
ぶっちゃけこのブログもなんだけどさ、
こんなブログ読んでないで、
とっとともらえる為の行動を取りなさいよ

って、そういう話よ?

支援金、私があげるんじゃないんだから

もらえるトコに「どうしたらもらえるのか」聞かなきゃしょうがないでしょ?

ちなみに私は、
わからないコトがあったり、
確認したいコトがあったり、
腑に落ちるまで3〜4回電話したぞ(`Д´)‼︎

1回じゃ解決出来なかったし、
人も違えば受け応え、回答だって変わる

同じ人が出たコトもない
とにかくわかるまで、
自分が納得いくいまで何度でも電話しなさいな
しかしココでも大事なのが質問力よ⁉︎

ちなみに私はそもそもこういう成人として、
日本人としてすべきコトを一切してこなかった

本当に長年、後ろめたかった

だから、そもそものこういったコトに対しての知識がまったくなかった

だから、わかるまでスゴいしがみついた

いばれるコトじゃないし、
どちらかと言えば恥ずべきコトかも知れないけど、
去年末、初めて確定申告をした

あっ‼︎
それは、マジで本当に、
最初は持続化給付金の為じゃないです
そもそも自分はもらえると思ってなかったし

ちゃんとした大人になりたい、
もっとウハウハ稼げた時に「お前、脱税な‼︎」つって、逮捕されたり、人生詰ませたくない
けど腰が重くて後回し、知らんぷりしてきた

そういうコトをずっと長きに渡り思い続け、
そしてそういうタイミングだったのか、
たまたまコロナ禍になり、
家にいる時間も増え、
そういったコトの情報収集できる時間が増えた
ので、短期集中で一気に勉強したつもり
主につべを観まくったり、大河内薫先生の税金本を買ったりってだけだけど、初歩的な面はちゃんと身にはなってると思う(*˘▿˘✽)フフン

[itemlink post_id="1893"]
ホステスに限らず、税金とかよくわかんなーいって個人事業主の人はマジでコレ読んだ方がいい‼︎
本を1冊も読み切ったコトのない私が楽しく読めて、気付いたら知識がついてたってマンガだから∑(゚Д゚)マンガ⁉︎

で、本当にたまたまだし、
こんな言い方は良くないけど、
確定申告をするという目的のついでに持続化給付金があったという具合

そんなくらいの知識だったのです
まぁ、今も大して博識になったワケではないんですが…´д` ;

だから、今、困ってる貴方さまもやれます

だって私がやれたんだから^ ^
頑張ってください٩(๑•ㅂ•)۶

 

福岡の永田さん

あと、なんでかわかんないけど、
福岡で行政書士されてる永田さんという方が、

 

突然アドバイスくれたりもした^ ^

 

こんな感じでTwitterで『#一時支援金』ってタグをつけて、
こんな調子でぎゃーぎゃーわめいてたのを拾ってくれたんだと思うんですけど、
それはとてもラッキーだったと思う

永田さんなんて行政書士ってそもそも立派な職業されてるし、
きっと、実際に会ったとしてもちゃんとしてる方だと思う

私の縦横無尽なツイートに、
めちゃめちゃ丁寧にリプをくれた

もし見るからに私が微妙そうなヤツだったら、
やっぱりリプはくれてなかったと思う
その節はありがとうございましたm(_ _)m

 

 

いろいろを言いはしましたが…

必死だからこそ、
私にリプしてきたりしたとは思うんです

でもやっぱりさ、私、仏じゃねーし、神様でもないし、
血の通った深夜型人間なんだよね

だからさ、普通に最低限の礼儀があってね、
こちらのコトも配慮してくれてるようなアレが見受けられたりしたら、
私なんかクソ単純だから、きっと喜んで素直に返信したと思う

困ってるから連絡をしてきたのはわかってんの

だからさ、素直に助けてあげたいんだけど、
なんかちょっとイラっとすんな…
って思いしてまで、知らない人助けてあげたいなんて思うワケないじゃん⁉︎
逆ならそうでしょ?

って、とか言いつつ、
無視されたら辛いよな〜とか
無視したら悪いかなぁ〜とか
結局、完璧な悪者にもなり切れず、
こうやってブログを書かせていただこうと思った次第です

気を悪くされる方もいるかも知れませんが、
でももし、私がココまで書いてきたコトでイラッとする部分があるのなら、
それってやっぱりどこか当てはまってるからだってコトかなと思います

私も自分のあれこれを
人に投げて、やってもらえたり、
とっとと正解もらえたら楽だな〜っていつも思います

面倒くせぇー(´Д` )

…なんて
もう幾度思ってるかわかりません

 

でも、なんとか‼︎

今のところ

  • 確定申告
  • 持続化給付金
  • 家賃支援金
    都がやってる方のと2種類
  • 一時支援金

と、、、
いろんな人の助けも借りてますが、
でも基本的には1人でやって受理されてきてます

次は〝月次支援金〟かな?
そんなコトよりもいっぱい稼ぎたぁい(*´艸`*)♡ゲヘヘ

 

というコトで、これにてっ‼︎

御免‼︎

[chat face="nihenihe.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]私、今週はかなり久しぶりに江戸を出ます☆
そうです…あの方のコンサートがありますので、こっそり尾張(三河かも?)へ行ってまいります(*´艸`*)♡楽しみだぞぉ〜ん♪♬♪[/chat]

ちなみにコンサート当日、
6月25日は〝やぎ座満月〟となっております(*´艸`*)♡

ではでは、今週も良い1週間にしましょう^^
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA