花粉症の時期ですねぇ〜´д` ;(とか言ってるけど雑談)

この記事は約 9 分で読めます。

こんにちは、かぢゅまるです^ ^

最近、花粉症のヤローが幅を利かせてきましたよね!?

なんだってこっちはほとんど外に出てないのに、寝起き1発目で鬼クソ目が痒いのかマジで謎です

 

なので

ロートが出してる市販の花粉症目薬で多分2番目に高い1800円くらいの目薬

5段階くらいあるんだけど、普通になんで1個で勝負しないんだろ?…って売りたいからだよね(笑)

買ってやりました

ちなみに私は、デイリー使いな目薬には「キターーー!!」という爽快感を求めますが、こういうデイリー目薬でないモノはそういう爽快感とかは一切ない方がなんか好きです

[itemlink post_id="1888"]

 

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]今日はざっくりです♪[/chat]

 

かぢゅまる、今日は好きに話します

最近『耳つんぼ』って聞かないですね(笑)

私も言ってない(笑)

なんか近頃、、、

「心の声が聞こえないなぁー」

って思ってました

そこで耳つんぼです(笑)

それって、思考が止まってるような状態に近いんですよねー

肉体的に疲れてるっていうより、脳が疲れてるってそんな感じ

それではいい未来を描きにくいので、

今日は、、、というかそのチャンネルが合うまで、
いつも以上にのたたぁ〜んとしようと思います

ブログもそんな傾向になるかも知れませんっ!!

が、私は自分が1番大切ですので悪しからずヽ(´▽`)/

 

目薬の話に戻っていい?(笑)

なぜ2番目に高いのにしたかというと、

1番高いのは2000円超えしてて気に入りませんでした

2000円超えするのが効いて1800円が効かないってコトはないだろうと思いました

もはや500円程度の差を埋めるほどの薬剤が市販品に入ってるワケがないと直感的にも思ったからです(笑)

 

じゃぁなんで1番安い目薬にしないんだよ!?

って疑問が出てきそうですが、、、

それはなんとなくです

確かに今考えるともう1個下の目薬でも良かったかなぁ〜って

[itemlink post_id="1890"]

こっち!!
こっちは1500円くらい

でも、こっちは〝眼科専科〟って書いててちょっとエラそうなモデルのクセに(笑)
セルフメディケーションなんちょかには適応されない

さっきの

[itemlink post_id="1888"]

と、

1番高い

[itemlink post_id="1891"]

こっちは適応される

 

でもセルフメディケーション的に選んだワケじゃぁない(笑)

私はそもそも
「何かあればスグ病院!!」派閥の者なので、市販の薬を信じていません

いや、信じてないっていうか

「実際の有効成分の量に対して高過ぎだろ!?」

と思っています

開発費、パッケージのデザイン料、宣伝費、人件費、、、などなど

いろいろなモノがのっかって、はじめて!!

私たちの目の前に並べられ、そして私たちはコレらを手にするワケなんですね

だから、本来必要以上の金額を払ってるワケなんですよ

しかも効き目が抜群とは言えないであろうモノに!!

 

目薬に1800円ですよ!?

別にコレ買ったからって明日のご飯に困るワケじゃないけど、高ぇーよ!!

「病院行って処方箋のもらっても同じくらいの値段じゃん!?」
もしくはもうちょい安いかも!?

って思う

ってか値段じゃないんだ!!

何より

「病院が処方する薬の方が効くに決まってんだろ!!」

とか、普通に思います

だって、市販で済むなら病院いらんじゃん?ってね、、、

 

あと

「セルフメディケーション的な節税よりー、、、なんだっけ?(笑)」

「あれだ、あれ!!医療費!!」

「医療費控除の方が私は好きだ!!」

とかそんなんは後付けだけど、
そういう、個人事業主的な私にとってはそっちのが有用な気もする
市販の薬代年間1万とか微妙だろ!?
医療費控除は5年分・家族の分もまとめていける!!(ハズ)

たまたま去年、めっちゃ病院に行ったのもあったんで

まっ♪
コレは後付けだけどね^ ^

普通に1年間で市販の薬に12000円遣うようなヤツは、とっとと病院に行った方が早いんじゃない?と言いたい

そういうコト言うと、よく「時間がない」って返してくるヤツがいるけど

「知らねーよ!!」

って感じだし、

「お前は治す気がないし、病院に行く時間も作る能力がないんだな」って思うけど、基本的には波風立てずに生きていたいので、

「まぁ、お前がいいならそれでいいんじゃん?」

って流します

でも、そういうコトだと思います

 

セルフメディケーションって何って人は

「え?何それ!?」

って人は

私が頼りに頼ってるリベ大の税理士の大河内薫先生の動画とか!

税金本とか!!

[itemlink post_id="1893"]

オススメで〜すヽ(´▽`)/

 

最近、見かける不審なライオンについて

「回し者か!?」って言われてもいいです^ ^

日本人は〝知らない〟に抵抗を感じる人が多いので、「あー、なんか今人気だけど絶対アレ怪しいよね」とか思っちゃってるヤツ

「なら、お前はお前でお前らしく生きたらいい」と思う

それに受け入れたくないコトは受け入れない方がいいと私も思う

でも、、、

「じゃ、なんで観てんの!?」

ってなるけどね!?(笑)

 

最近、学長の過去の動画を探そうと

『両学長…』

スペース♪…っと、続けて検索しようとすると

『怪しい』って出てくるのを見かける(・Д・)!!

リベ大生の私としては、、、

「おどれコルァーーー!「

」何が怪しいんじゃーボキャぁ!!」

と、愛する学長をけなされた感あって、かなりムカつきます

そうやって

『両学長 怪しい』

なんて検索してるヤツの方が

よっぽど暇人でかわいそうな人なんだろうなーっとかって思います

 

でも、、、

今ブログを書いてて、改めて考えてみたんですが、、、

たまにスーツ着てるけど、それはむしろ稀だし、基本赤パン一丁だし(笑)


出典:【あなたは大丈夫?】お金を使いすぎる人の思考・行動 よくある5パターン【貯める編】:(アニメ動画)第59回

うん、ごめん、

学長、かなり怪しいわ(*´艸`*)(笑)
私はこのツッコミの学長がスゲー好き、足の角度とかツボ

学長の格好を言語化したらかなり不審者だった(笑)
ライオン+ムキムキ+パンツ一丁+2足歩行+しかもしゃべってる

でも、検索した時に出てくる『怪しい』は、私が言ってる『怪しい』とは違うよね!?

マジでさ、怪しいって思うなら信じなきゃいいし、聞かなきゃいいし、見なきゃいいじゃん?

っつかそれで終わりで良ぉくねーーー!?

『怪しい』って入力して調べる原動力って何?

マジお前ら、人の荒探す前にその行動が荒だってコトに気付けよって思う

マジで意味わかんねー(つД`)ノ散れ、散れ!!

 

おかえりナイツ

ただいまヽ(´▽`)/(笑)

セルフメディケーションなんちょか、もとい大河内薫先生の話に戻りますが、、、

私は、

本が大嫌いです!!

いや、嫌いとかじゃない、

読めないんです!!

「本はいいぞー」って言われても、マジで読めません

どれくらい読めないかと言うと、

「よし読もう♪」と、割と意気揚々に本を開いたけど、1ページ目・3行目辺りで

「うーん、文字小っちゃ´д` ;」

「誰か代わりに読んでくんないかな…」
お母さんが子供に絵本読むでしょ?ああいう感じ♪

と、もう携帯いじってるタイプ♪

 

何年か前、東京から沖縄に引っ越した友達がいました

その友達は本をたくさん買う友達でした

引っ越すにあたり、本を処分すると言っていました(と思う)

なので私は、

「餞別に〝7つの習慣〟くれよ」

と言いました

[itemlink post_id="1899"]

コレ!!

昔1度、超絶おもしろいお客さんに勧められて、興味があったから買ったんですが、、、あっさり売ったか捨てたかしたと思います

多分、一般的には、
餞別を渡すのは私の役割だったと思うんですが、

私としては...
「東京にいてくれた方が私は楽しいのに、沖縄に行っちゃうなんてお前が悪い!!」
みたいに思ったので、普通に餞別を催促しました

しかし友達は、快く本をくれました

 

が!!

 

私は最初に出てきたアゴの長いおばさんしか覚えていないし、結局読んでません♪
家にはあります^ ^

いたいた!!アゴの長いおばさん!!


いや、キレイなおねぃさん(*´艸`*)?
どっちに見えます?

コレ、今初めて知りましたけど〝妻と老婆〟っていうらしいです(wikiから引用)

まっ、私はコレを知ってるんで7つの習慣を読んだってコトにしておきます(笑)

 

でー、、、

そんな私でもあっさり読めた本があるんです!!

しかもめっちゃ楽しく!!

しかも意欲的に!!

[itemlink post_id="1893"]

コレです!!

 

何故なら、、、

コレ、

マンガなんですーーーヽ(´▽`)/
やーい、引っかかってやんのー!?←誰や(笑)

文字バぁ〜っていう本だと思ったでしょ!?

コレね、めーちゃめちゃおもしろい♪

フリーランスっての?

個人事業主っての?

そういう人にはマジでオススメ〜ヽ(´▽`)/

何故なら、私はコレを読んでアッサリ確定申告を出来たからな!!

マンガとしても普通におもしろいから、1日で読んじゃったよ!!

あ!!

大河内薫先生とは言ってるけど、マンガを書いてるのは若林杏樹さんってなんかチャーミングな人

あ、ついでに、、、
とか言ったら怒られるかな(笑)

大河内薫先生はこんな人

YouTubeとかTwitterとかVoicyとか、いろんなメディアで発信中!!

でもって、

若林杏樹さんってマンガを描いた人は

左側が杏樹さんで、右は田村麻美さん(ブスのマーケティング戦略とかっておもしろそう…でも読むのは嫌いー)

出典:よみタイ

こんな人!!

 

リベ大にはもう1人

マイルくんっていう、ラッコがいる^ ^
ライオンだったり、ラッコだったり、ヒトデだったり、、、(笑)

私は実際、リベ大でマイルくん先生に質問させてもらい、その時に初めて〝開業届〟というモノを知りました
昨日、ぴよさんが開業届のコトを話しててなんか思い出しました

マイルくん先生のTwitter

実際には、私はマイルくん先生が先で、今考えれば、

「確定申告してきてないってコトを言ったらヤベーコトになるんじゃねぇか!?」

「怖ぇーよ、怖ぇーよぉ((((;゚Д゚)))))))」

「最悪捕まんじゃねーか!?´д` ;(汗)」

と、当時は本当にそう思っていて、
必要以上にビビってた私がした質問って、全然的を得ない質問だったろうな〜って今になって思う(笑)
マイルくん先生、ごめん!!

あ、もしそういう風に思ってる人がいたら、それマジで思う必要ないコトだから^ ^

とっとと確定申告やっちゃってー♪って感じ

そうして、大河内薫先生も知って、初めての確定申告をするにあたって動画も観漁り、そしてマンガに至る
性格上ハマったら全部観るとか普通なんで全部観ました

そんなワケです

あとはぶっちゃけると、あの秋葉原でイスの写真を撮ってきてくれた友達!!

その友達が仲のいい税理士さんを紹介してくれたりってのもあって、とてもラッキーだった(マジでコレも心強い(;_;))
まためちゃめちゃいい人で何かと質問させてもらってます(泣)

こういった方たちの力を借りつつ、
でもちゃんと、自力で確定申告したぜっ!!

しかも12月と1月って、立て続けに2回もな!!(笑)
そんな私は今、まだ会計ソフト選びの途中♪今年から青色申告権GETしたんだけど、まったく収入がないんでスーパー赤字ですが...なのでブログで稼がせてくださーい!!(笑)

しかも1月は電子申告でやったったからな!!

私、エラい!!

 

ってコトなんだけど、そもそもは学長から始まってるコトが多いんすよね^ ^

あの、怪しいライオンから、、、(*´艸`*)

出典:学長のYouTube

うん、、、

確かにコレ、現実、目の前に現れたら逃げるどころか動けんかも

っつか止まるな!?(・∀・)(笑)

っつか、学長のつべ登録者の人数が100万いってたな(・Д・)!!

スーゲー!!
おめでとうなんだろうか!?学長は何て言われたら嬉しいんだろうか!?

いや、

おめでとぉーーーヽ(´▽`)/

だな☆

そして、

いつもありがとぉーーー!!

 

ま、お金が欲しい人は観てみたらいいよー!!

って、言い方が雑かも知れないけど、でもそれは1番ストレートな言い方だと思う

あと、お金を持った先に何があるかとかさ♪

実際、私は学長のおかげで自分の遣えるお金の増やし方とか、今でも学んでるから、そう言うわ!!

っで、合わなきゃそれでおしまい^ ^
ココで、あーでもないこーでもないって批判?批評?否定?するから世の中おかしくなんねん!!

最近はマインドマップじゃなくて、アニメ動画が多くなったからかなり観やすいと思う^ ^

そんなところ

 

まとめ

なんか、私ってスグ違う世界に飛びますね(´∀`)

でも、ちゃんと戻ってきました(笑)

最後に目薬の話していいですか?(笑)

ってなワケで、

本当なら病院に行って、コンタクトしながらでもオッケーな花粉症目薬を処方したいトコなんだけど、いかんせん今コロナ怖くて行けない

まらさんのLIVEは行けても病院は怖い

特に狭い街の病院は密になる、そして来てる人全員がワケあり(風邪と思っててもコロナかも知れませんからね(汗))

私はもうコロナにはなりたくないぞ!!
ってコトで、私は去年の3月下旬にコロナになっているんですが、そろそろ1年も経つし、そのコトについて触れてってもいいかなと思っています

私がいつもお世話になってる病院にも超行きたいんだけど、いかんせん小さい病院で、いつも外にまで人が溢れてる

私、スゲー申し訳なかったんですけど、
「あー、コロナになったな」って自覚できるまで、重めの風邪か弱めのインフルエンザかと思って普通に病院行きましたからね(病院への問題はなかったとは思うんですが..)
ちなみに私、多分命に別状はありませんが、後遺症ありの部類で、現在も慈恵医大に通って治療中です(あ、でももうとっくの昔に、人に会ったりはオッケーってなってます)

だから特に今は行きたくないし、もうあんな思いはしたくない

いつもなら受付だけ済まして、スグ近くの喫茶店に行ったりもしてたんだけど、そこのお気に入りのメニューがことごとくなくなってくんで、なんか行かなくなってしまった

 

ってなワケでしぶしぶ市販の目薬を買ったワケなんですが、、、

でも、

効いてると思いますヽ(´▽`)/

瞬間的には(笑)

ぶっちゃけ持続力は弱いですかね!?

あとは、花粉症目薬に限らずだったかは忘れましたがー、

処方箋でもらえる目薬の後味?みたいのってけっこう長いコト残りません?

鼻と喉の奥の方にツーンってちょっと変な味の汁が残る感じ
イガイガ…でもないんだけど、ちょっとほろ苦いというか

けっこういつまでも鼻の奥の方で目薬の味がすると思うんですが、さすが市販!!

そういうのは一切ないですね

私は処方箋の花粉症目薬のそのいつまでも残る後味は好きじゃないが

〝良薬口に苦し〟とか、そんな言葉もあったような気がするので花粉症目薬に至ってはこちらを採用

というコトで、次回病院行ったらちゃんと目薬ももらって来よぉ〜っと♪

みなさん素敵な1週間を(´∀`)!!

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]ざっくりとか言いながら、しっかり書いちゃいましたね(笑)[/chat]

今日も読んでくださってありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA