眠いんだがお出掛けするぽー

この記事は約 7 分で読めます。

眠いんだがお出掛けするぽーのアイキャッチ

こんにちはー^ ^

かぢゅまるです♫

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]今日は〝楽しみにしていたコト〟がある日なんですが… [/chat]

どうしてか、そんな気持ちとは裏腹に一睡も出来ないまま朝を迎えてしまい、
「あー、行くの面倒くさいなー」とウダウダしているところです笑

私、ブログを始めるようになってから、1日10時間前後はパソコンの前にいるんですね

要はそれだけイスに座っているんですね

座り疲れて、急に寝転んでケータイをいじったりするコトもありますが、
基本的には座って、
あとは大きいモニターが好きなので机でやるワケなんです

作業が遅いっていうのはあるかも知れないんですが、でもブログを書いたり、調べごとしたり、パソコンと一緒にいる時間はあっという間で、
気付くと時間が経っていて「あー、私、楽しいんだな〜♪」と他人事のようですが笑

そんな風に感じています

昨日も割と早起き(だったっけ?)だったので、2時には寝ようと思っていたのがノリにノって3時半でした

で、、、

集中してる時はいいんです

昔からハマった時の集中力は「ヤバい」と〝強化系〟の片鱗はあったと思います

THE 強化系の代表者

自分では「楽しいコトしてるんだし普通じゃないの?」とは思うんですが、
友達やお客さんは驚く人が多いので、それは自分の〝強み〟だったりするのかなと思いました

昨日の動画で学長も言ってましたが

自分の強みを知ってるか知ってないか、、、

そう言えばこの動画、去年にも違うバージョンで観ていて、
自分の強みについて考えようって思ったまま、、、思ったままでした笑

でも、前に観た時は本当に何も答えられなかったんですが(もちろん自問自答ですが)

前に観たのが良かったのか、
ブログを始めたコトが良かったのか、
それはわかりませんが、

前に観た時よりすんなりと自分の〝強み〟が出てきました

まぁ…前提として他人が何て言うかは知らんです

でも文を書くのは間違いなく好きで〝強み〟だなって思いました

元々メールやLINEでも相手が困るほどに長文になる時がありますが、
ある意味、それくらいにしないと伝わらないコトもいっぱいあると思います

文章にも表情があると思います

でもやっぱり面と向かってですら人とのコミュニケーションを完璧に測るのは容易ではない…ってか無理なんで、
顔の見えない文章だからこそ気を遣う部分ではあるかなと思うんです。

なのでー、
基本的には思いを伝えるコトに関してはかなり丁寧に扱ってきたかなと思います

今思い返すとですが、LINEが出来る前
メールであれば褒められるコトも多々ありましたね

「かぢゅまるのメールは気持ちがスゴいこもってる」って^ ^
お客さんにそう言ってもらって嬉しかった記憶があります

まぁ、LINEがある今でもですが、だいたいみんな、周りのホステスみんな当時もコピペなんで笑

そんな中、人と違ったコトをしてたら褒められて当然っちゃ当然なんですけどね
というか、コピペにしてももうちょいあんべ?と言った感じだろうか…

なんか、LINEは手軽で便利かも知れないけど、やっぱり気軽過ぎて、手軽すぎて個人的には苦手です

大事なコトが大事じゃなくなっちゃうような、残念なやりとりが多くなったな〜ってそんな体感があります

ま、メールのコトはいいや
すぐ逸れる、、、笑

前回、この動画を観た時は
思い切りホステスをしていまして、
まったくなかったワケではないですが、多分

「好きだなー」
とか
「楽しいなー」
とかって、今と比べたら圧倒的にそう思うコトは少なかったように思います

というか、今!!

毎日がめっちゃ早いんですよね

でも、振り返ると先月とか1年前くらいのコトのようにも感じます

なんか不思議で、自分なりにはそれくらい毎日ギュッといろいろが詰まってるのかなー?なんて思います

何度も言いますが、仕事がないので収入がないのも焦る気持ちはあるんですが´д` ;

あ!!嘘!!

先月3日働いたのでちょっと給料入ってた!!
けど、家賃も払えないです、、、んー

でも今年から昨日まで、メルカリでは4万円分くらい売れました

ちょこちょこですが断捨離も出来て、時期は関係なしに仕事以外でもお金が入ってきてくれるのは嬉しいです♪

まだ全然足らないけど、
不要なモノで売ろうと思えばまだまだ売れそうなモノはあるので、メルカリはこの調子でのほほん頑張ろうと思います

メルカリとか当たり前なのかも知れませんが、1件あたりの送料はやっぱり安価で済ませたい!!

そういうのをとことん調べる性格なのも〝強み〟かも知れませんね♪

メルカリをはじめて2〜3年
今日まで多分300件前後売っ払ってきました^ ^
所詮は〝フリマ〟という認識ですが、それでも綺麗に包んで発送したのとかわざわざ別にメッセージをくれて喜んでもらえた時とかめちゃめちゃ嬉しい

なんか、
送料を安くする=文句を言われない最低限のシンプルな丈夫な包装=喜ばれる

ってのが私が考えついた発送方法です!!

「割れるとかねーっしょ?」っていう洋服にまでプチプチを使う人がいてビビったコトがあります
丁寧っていうか、そこまではやりすぎ?かなって笑

ちなみにコレで文句を言われたコトはないです
メルカリを始めた頃、散々値切ってきて応じた挙句「小さな汚れ(1ミリもないくらいの新品未使用のパンプスの内側の見えない部分だったんですが…まぁそれも理解しましたが笑)がある」と言ってきたヤツがいたくらいで、でも最初の人がそんなに細かすぎる割に神経の図太い人だったんで笑、ある意味それ以降の取引が楽になりました

最近は、最強と謳われていた定形外郵便も最強ではなくなりメルカリ用?に新しいサービスがいろいろ出ています

あとはプリンターを持っていたのでクリックポストを駆使したりしていましたが、今はゆうパケットとか、、、
なんか次から次へと新しいのが出てきて「はぁー、めんどくせっ´д` ;」とは思うんですが、昔から同じコトをするのなら

損をしたくない or 得をしたい

どっちだろ?笑

そういったコトを強く思う方だったので
もちろんその時の状況にもよりますよ!?

例えば、1人の時にまとめてジュースを買うならスーパーに行きます
今は水とかはネットですが

だって安いし

有難いコトにコンビニとスーパー、距離変わらんし

でも下手したら1本あたり、50円とか違うコトあると思うんですよね

ザックリですけど、
それってコンビニでジュース2本買ったら、スーパーでは3本買えるってコトじゃないですか?
近くのスーパーは基本1本100円を切るんで

たかが50円かもですが、何気1年で見たらかなり違うと思います

でも贅沢するトコは容赦なく贅沢します笑

近年、コンビニにしか売ってないお菓子とかもあるんで笑

でも普段、そういう何気ないトコで努力してるんで、
もはや努力にも感じませんが
いざって時にためらう必要がない自分でいれるのが嬉しいです

もともと一般的…ほど裕福な家庭ではないと思うんですが、
金遣いの荒い父親に対して、
コツコツと少ない金額でもズット貯金を続けられる堅実な母親がいます

いつも自分よりも子供たちのコトを考えてきた自慢の母ちゃんです

ある意味、そんな父親だからこそ贅沢を知らない、普通の居酒屋でも喜んでくれる母ちゃんを不憫に思うコトもあります…し、自分の母ちゃんをこんな風に思わなきゃいけないのもヤダ…し、
「しっかりしろよクソジジー(怒)」と父親に対してそう思いますが、どうしょうもありません(ノД`)
昨日、そのクソ親父ともケンカしたばかりでして笑

そんな母親を見て育ってるので、割と金銭感覚は(一通りやった上で笑)まともな方かなと思います

多分、月に1000万稼いだとしても、その辺は変わらなそうかなーって思う
稼いでみないとわからないけど

なので、調べるも力そうだけど、
学長の言葉で言うと〝貯める〟って力はまぁまぁあるかなーって、、、

〝稼ぐ〟力が欲っすぃーーー!!
そいえば、去年、短冊に『使えるお金が3億円欲しい!!』って書いたの、アレどうなった?笑

そんなこんなで!!ヽ(´▽`)/

夢中になってる時ってめちゃめちゃ楽しいんで終わってからも疲れとか全然ないんですよね♪

でも、

この今日までの40日間くらいの中で、何日かは
「なんか、今日は全然ブログ書きたい気分じゃないなー」
ってか
「イスに座りたい気分じゃないなー」
って日もあったワケです

今のイスって全然自分に合わなくて、もう体がバキバキ、お尻痛い、そこから背骨が痛いは首も痛い

「しんどー」って本当に生気を奪われるイスなんですよね笑

なので、、、、今日は!!

念願のオカムラ!!

出典:オカムラ公式HP

ショールームへ行ってきます!!

寝てないんで、さっきまでは

「もう行くのだりぃー」
「でも今日行った方がいいんだよなー」

「リスケしようかなー」
「でも予約制だし悪いなー」

「でも本当にしんどいから無理しない方がいいいかなー」
「でも行かなかったとしても寝るのはヤバいなー」

って、そんなコトを頭ん中で何時間もやり取りしてました笑

ブログを書いてたら元気になったので、ショールーム行ってきます!!

ショールームは販売はしていないそうで、60分枠みっちり使って自分に合うパソコンイスを探してきたいと思います!!

そして、願わくば楽天で買う!!

ポイントざーっくざくヽ(´▽`)/♡

いざ行かーーーん!!

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]そんなこんなで、
今日もありがとうございました☆[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA