久しぶりの外出で体調不良

この記事は約 9 分で読めます。

久しぶりの外出で体調不良のアイキャッチ

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]こんにちは!
かぢゅまるです!![/chat]

スゴい寝ました´д` ;
14時間くらい寝ました

14時半頃に1度起きて
「あっ!!ブログ、、、」と思ったけど、
「今日はいい」と自分に言い聞かせ二度寝しました

みなさん、いかがお過ごしですか^ ^?

遅くなってしまいましたが今日もよろしくお願いします

久しぶりの外出

昨日、久しぶりに外出らしい外出をしました

土曜日にしたのがまず失敗でしたが、やはり今日はボロボロです

体調不良の原因は人間だと思う

久しぶりの外出

たまたまかも知れませんが、ドッと疲れた
自覚があり今日はあまり体調が良くないです

銀座に行って、
表参道に寄って、、、

と、そのくらいの外出だったんですが、土曜だったんですよね´д` ;
失敗しました
今、アパレルの店員さんも出勤調整のようなモノがあるらしく、
私はフィッターの方にお直しを頼んでいたので、その人がいる日でないとダメだったってのはあるんですが、、、

仕事がない今だからこそ、平日にすれば良かったというのに気付いたのは前日でした汗

私は東京生まれ東京育ちですが、当たり前ですが人混みは嫌いです

なんか東京生まれだと人混みを人混みに感じないんでしょ?と、スーパー誤解してる人がたまにいます笑
バカヤロー

昔は渋谷が遊び場でしたが子供の頃も人混みは大嫌いでした

「人混みって好きだな〜」って人には出会ったコトはないと思います笑

でも、楽しいモノ・コトがある場所には当然人が集まる

それは子供ながらでもわかりきったコトでした

偉そうなヤツと、偉くないのに偉そうにするヤツ

たまにいるんですよね

こういうヤツはマジ田舎に帰れ

地方の方お客さんに多いんですけど

「東京は人が多くて嫌いや」
とか

「東京人は冷たい」
とか

めっちゃ東京を悪く言う人がいるんですが、

正直東京生まれの私からすると、

じゃぁ、まず来んなやー

と、、、

こっちからしたらお前も〝人が多くて嫌や〟の中の1人じゃボケー

と思うんですよね笑

こういうヤツって会うや否や開口一番に

「ねーちゃん、生まれどこや?」と聞いてくる超ド田舎モンだったりします

こういうヒガミ・恨み・妬みいっぱいな輩に「東京です」って言うとけっこう大変です´д` ;

誰だって人混みなんて好きじゃないコトもわからんおのぼりさん

マジでゴーホーム

THE 田舎モン

前提として、私はそもそも田舎に住んでる人をバカにする気持ちは持ってないと思う

何を持って田舎かもよくわからないけど、田舎から出てきて頑張ってる友達を田舎モ〜ンなんて思ったコトもないと思う

私もたまたまこの東京で生まれたけど、別に両親は東京の人間じゃないし
でも若くして東京に出てきてずっと頑張ってる人間だとは思ってる

地方から出てきた友達に

「かぢゅちゃん、私のコト田舎モンってバカにしてるでしょ!?」
って言われたコトがあるけど、

「出身地をバカにしてるんじゃなくてそういう考え方がバカらしいって言ってんのー」
って感じで、そいつがどこで生まれたとかどうでもいいけどなーって思う

「この人、東京の人だから仲良くしよー」
とかそんなんある?

そんなコトを言った友達は群馬生まれだったかなー?

…忘れたけど

別にそいつがどこ出身かなんてどうでも良くね?

仲良くなったんだからそれが全てで、
東京じゃなかったら終わるんか?って、
それ友達かよ!?って思う

どういう会話でそんな風になったか覚えてないけど、
でもそんなヤツだから「田舎モンだもんね♪」っていじるのは楽しかったけど(´∀`)♪

いちいち「バカにする、、、」とかフテくされるから、いじめがいあった笑

東京で生まれてても、区によってはそんな風に思ってる人もいる

そんなトコで勝ち負けみたいのやってんだー、、、って、なんか大変そーと思うけどまぁ他人事

でも!!

田舎モンが東京に出てきて、
何を勘違いしてるんだかそれで偉そうにしてるヤツは大嫌い

もはや生まれながらの東京人ですとでも言いたいかのような振る舞い

そういうヤツには

「あーあー、スゲーおのぼりさん来ちゃったよー」

と〝THE 田舎モン〟というレッテルを容赦なく貼る

スゴい冷ややかに、バカにする気持ちで私は見ている

というか、そういった輩には全身でそういった態度を取る

嫌いなヤツには客だろうと媚びない

し、「やってらんない」ってだいたい数分で席を立つし2度と戻らない

もしこのブログを読んでいて、そんなお客さんに嫌な思いをしてるホステス及びキャバ嬢なる女子がいたら、どんどんそういう風にやっちゃっていいと思う!!って私は言う
その我慢に使う労力は、もっと他に!!
自分が楽しくいれるお客さんに使うべきだと言う!!

所詮そんなヤツは、お金を払いでもしないとチヤホヤされないヤツで、
そんなヤツも〝THE 東京人〟に入れられては困るんだ笑

私はそういう偉そうなヤツと、偉くないのに偉いヤツが大っ嫌いだ

進撃の巨人 第26話 諫山創 講談社
出典 X(tomogunさん)

マジでザックレー!!

このシーンを見た時、聞いた時、

マジでザックレー最高!!

と思った

し、あらゆる人間が頭に浮かんだ笑

個人的には、
偉いと思う人間が偉そうにしてるのは多分抵抗がない

だって偉いんだからいいんじゃない?って思う

けど、「偉い!!」だなんて、
そんな風に思える人はだいたい偉そうにしてないと思う

私がそんな大嫌いなヤツらを好きと言える日はないと思うけど、
本当にそういう田舎モンが多いな…と、コレはホステスをしてる時に限らず生きてきてた中で思った

私はこれからもそんな田舎モンは鼻で笑うし、全身でバカにすると思う

他人に優しく

コレを聞いて、みなさまがどう感じるかはわかりません

「なんで?他人に優しくする必要があるん?」っていう意見もあると思います

そういう考えも間違ってないな〜って思います

私が『心から豊かに生きる』と思う〝豊か〟の中には、他人にも優しく出来る心を持っているコトが〝豊か〟でもあるなぁと、ちょっと思います

そして他人に優しく出来るってコトってのは、
自分に余裕があるというコトだとも思います

余裕がある人間なんてめちゃめちゃカッコいいじゃないですか☆

呪術廻戦 第2話 芥見下々 集英社
出典:まんがを英語で読もう!

五条先生はいつもカッコいい♡

この1年、コロナが起きて
人間のそういうトコがかなり露呈してきてるんぢゃないかなって感じるし、必要な部分でもあるんじゃないかな〜?って感じます

昨日、久しぶりにちょっとそこまでと外出してきたワケなんですが、
もう帰ってきた頃にはドッと疲れ切ってました

そして、「なんかちょっとヤバそうだな…」と思ったので、まさかの23時頃に寝ました

いっぱい寝たので元気になった気がしますが、逆にいっぱい寝過ぎて頭がヌボーっとしてます

こういうコトになると、
規則正しい生活ってのはなかなか良かったのかも知れないと思いました
…が、やっぱりそれに関しては考え中(´∀`)笑

外出すると疲れる

自分で言うけど、

私は日々の生活でかなり気を遣ってる!!

と、自分ではそう思います

でもそれが偉いとかそんなコトを言うつもりはありません

率先して謝った方が、結果自分が楽だなー
と、近年そんな風にも思うようにもなりました

というか他人に謝ったりすんのなんて、挨拶みたいなモンで何てコトでもない

本当に大変なのは、
他人と呼べない近しい人に謝らなきゃいけない時だよね笑
むしろ素直に謝れん!!し、そっちが謝れって思う笑

歩いていて

時に、
いくら気を遣っているとは言え、
私だって友達と歩いていて、友達と話すのに夢中で後ろの人に気付けないコトは何度だってあります

気付けば「あ、すいません」ってどきますが、そういう場面で「すみませーん」って言えずにいつまでもイライラしてる勘違いヤロー

自分でも自分をイライラさせてるってコトに気付いたらいいよー

なんでいちいち舌打ちするくらい待っちゃってんの?
口あんでしょ?

っつか、そもそもこっちは気付いてないんだから「すいませーん」って言えば良くね?と思うんだけど、なんかそういうヤツ多いよねー

くわばらくわばら

でもって、こっちも「あ、すいません」とかってどいたにも関わらず
「チッ」みたな態度取られると、追いかけて後ろから飛び蹴りしてやろーかなってそんな気持ちになります

ありがとうを言えとまでは思わないけど、ペコとかあんじゃん?

っつか、チャリンコ!!

お前、そもそも車道行けや、コラ
と、チャリを乗るにあたってそんなコト知らなくて当然かも知れないけど、本来チャリは車道を走るのが法律…だったような?

あたかも「私or俺の道」と言わんばかりに歩道でチャリチャリ鳴らすチャリヤローが大嫌いだ

そういうヤツ、マジで多い

出来れば、いつだってこんなコトに振り回されない自分でいたいが、、、

というか、いくら余裕があっても、こんなんばかりじゃ余裕を保つのは難しいよ´д` ;

だからせめて、もう少し他人に対して優しさを持ってくれてもいいんじゃない?って、そうでない人たちに訴えたい

こっちも願わくば誰にでも優しくいたいしねー

まぁ、そんな人たちはこのブログを見るコトなんてないんだろうな〜(´Д` )

電車でも、、、

いつまでこんな世の中が続くのかなぁ
と、ある側面からは思うけど

ある側面からは〝私にとって〟はだが、
少し過ごしやすくなったな〜とも感じる

少し前、
武蔵小杉に行った時のコトである

昨日は土曜日だったけど、
武蔵小杉に行った日は平日の夕方だったのもあってか電車はガラガラだった

私は本来あってほしいべき姿はコレで、
むしろ今までの日常の満員電車が異常だと日々感じていたので正直かなり幸せな気持ちだった

みんなが帰る頃
私たちは向かう

ホステスをしている毎日はそんな毎日で
日頃から満員電車に縁があったワケではないんだけど、
でもそんな私でもたまの休みの日に乗る満員電車は大嫌いだ

地獄、、、

コロナの中、大変なコトは確かにある

〝コロナだから〟…ってワードがベースにあるからだろうなって思う人もいるけど、

ぶつかったら「あ、ごめんなあさい」

譲ってもらったら「あ、ありがとうございます」

私が思う〝普通〟を出来る人、前よりチラホラ見かけるようになった気がする

もしかしたら、その人たちは元々いつもそうしてる人たちなのかも知れないし、そうじゃない人かも知れない

真実はわからないけど、いつもは誰かのそんなのも見えないくらいに電車は人でいっぱいだ

いつまでもコロナがどーのこーのってのは良くないとは思うし、
私も辞めたいとは言え早々に一切働けなくなっちゃうのは困るんだけど

でも、こういう人々の習慣?
何て言うんだろ?

こういのはさ、
コロナがなくなっても、
キッカケがコロナであったとしても

人間のハートに根付いてほしいコトだなって思ったよね

本当、ちょっとしたコトなのになって思う
でも、そのちょっとしたコトを見過ごせない私も私なのかなぁ…(つД`)ノ

そんなこんなでゆっくりしよ

ちょっと外に出れば、そんなコトばっかり思って生きてるんで、

んまぁーーー疲れる(´Д` )

ぐったりだよ

おまけに天然の運動不足という記念物

今日はスゴい筋肉痛

昨日やったコトと言えば、

仕上がったジャケットを着てきたくて、行きに着てったダウンを背負って帰ってきた
お直ししてもらったジャケットがマジでジャストサイズで嬉しくなっちゃったんよー♡

とか

iPhoneの下取りの予約してんのに外で10分並んだ
昨日はそんなに寒いって思わなかったけど、とりあえず後ろのバカップルが妙に近くてヤダった

とか

iPhoneの予約時間までに小1時間あったからスタバに行ったけど人が多過ぎ
ってか緊急事態宣言中じゃないの?

と、久しぶりに遠出をした私としては
いつも通りの銀座と表参道にちょっと驚いた

し、世も末だなーと思った

今、「私はスゴい我慢して自粛してるのに」とかそんな気持ちはないんだけど、、、

自己中心的に生きれたら楽だよねって思った
全然、そんなのは望まないけど

こりゃ収まるモンも収まらんわなって妙に納得した
人それぞれいろいろあるとは思うけど、
昨日見た人って8割は遊びの人だよねって思った

早く外出しなくても、
電車を使わなくても暮らしていける人間になりたいなー

外出が嫌いなんじゃなくて人間がそんなに好きじゃないんだよなー

…ってアレ?

なんか、ちょっと書くつもりがつい熱が込もってしまった、、、笑

再び寝ますzzz

今日やらなきゃいけなかったコトは全部投げよー♪

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]今日も読んでくださってありがとうございました☆[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA