かぢゅまるUber企画【後編】

この記事は約 7 分で読めます。

こんにちはっ^ ^
かぢゅまるです♪

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]今日は〝かぢゅまるUber企画〟という妄想の【後半】です[/chat]

昨日までのお話は▶︎▶︎コチラ

おさらい!!笑
箇条書きにした妄想一覧です

  1. Uberで豚汁専門店やろっかな〜ってかやりたいな〜
  2. ひとまず材料とかレシピとか自分が納得いくものを作るでしょ〜
  3. 多分売れるから(笑)プロではないお料理好きな人を雇って作ってもらえるようにする(お手伝いさんみたいなイメージ)もち審査あり!!笑
  4. 豚汁は大量に作ってもらって、おかずも作ってもらって自分のご飯もGET〜
  5. あー、八百屋の友達と先輩いるなー、畑をやってる友達いるなー
    多分、本気で探せばもっと頼れる人はいるが思う
  6. あれ?簿記が必要になってきたな〜(ずっと放置)笑
  7. コレお客さんも作る人も仕入れ先も私もみんな嬉しいんじゃね?
  8. 食品衛生なんちょかは友人が持ってるから多分なんとかなる(安易)
    多分、他にも飲食店営業許可証?みたいなのが必要かもだけど、コレはまだわからんけどお店を構えてる人にうまいこと頼んだらいいんじゃね?って他力本願寺
  9. あー!!料理好きな友人がいる
    あー、でもコイツは料理人だから雇えないなー笑
  10. 小さい鍋がゴロゴロ邪魔なんだよな→デカい円付鍋1個にしたい

 

では後編にいってみたいと思いますヽ(´▽`)/

❺あー、八百屋の友達と先輩いるなー、畑をやってる友達いるなー

多分、本気で探せばもっと頼れる人はいるが思う

というコトでちょっと瞑想、、、

うーん、わからん笑

でも、それこそ飲食をやってる人に仕入れ先とか聞けるしね!!

なんかいくらでもやりようあるよね♪

 

 

❻あれ?簿記が必要になってきたな〜(ずっと放置)笑

去年末

学長が「簿記はいいぞ〜」って言うから
すぐさまクレアールという学長がオススメするとこに申し込んだ…そしてそのまま

「取るぞ!!」と決めて申し込んでから、ちょうど3ヶ月くらいが経った(´∀`)

一応、今月末が日商簿記3級の試験だったけど、こんな時なんでオンラインで試験が受けれるとか♪

「えー!?オンラインでいけちゃうの?」

って、でも全然イメージ沸かなかったんで、
ちゃかり割と自宅から近い試験会場に問い合わせました笑

問い合わせた時は11月の終わりだったと思う

会場(パソコン教室みたいなトコだ)の人は

「まだ、こちらも詳しいコトはわからなくて、、、」みたいなコトを言っていたけど
要は「会場さえやってれば、行きたい時に試験日関係なく試験を受けられるんです!!」…って言ってたような

「なら、急がなくていーや♪」

って、試験日に合わせなくていいなら急ぐ必要がなくなってしまった笑

ちょうど「新年からブログやるぞ!!」と意気込んでたのもあって、
記事を書く前の段階、そもそもの設定とかもいじってて完璧飛んでた(´∀`)

少し前にも思い出したって言ったけど、

今、広告とアフィリエイトに夢中
合間でゲームはしてるけど

わからないなりに夢中!!

1日10時間以上
いや、寝てる以外は常時画面を見てる

でも不思議なコトに、
どう考えても目には良くないこの環境も、ブログを始めて1ヶ月くらい経った頃にはけっこう慣れてた

でもUberやるならますます簿記は必要そうだよね笑

出来ればブログで稼げるようになった時には持っておきたいっていうか、簿記の内容をちゃんと理解出来てたいなー

ただその瞬間だけ合格すればいーやー♪

じゃなくて、ちゃんとお金に強くなれる勉強をしたい!!

やっぱり「やるぞ!!」ってなる時が絶対来るからその時まで待とー♪

 

 

❼コレお客さんも作る人も仕入れ先も私もみんな嬉しいんじゃね?

眠りにつく前の適当な戯言、
でもされど戯言でも

「このUber企画って、意外と携わった人みんながwin-winじゃないか?」と思った

ブログを始めるようになって
いや、コレはブログを始める前からかな?

「人の役に立つ」とか
「人の悩みを解決」とか
そんなフレーズが頭をよぎるようになった

師匠をはじめ、
いろんな実力者(だと思ってる)人が言ってるコトでもある

ブロガーとして稼げている人たちは、解決ぞろりの達人たちだと思う

私のブログにはまだそういった記事はない
と、思う

人の悩みを解決してる余裕なんて今の私にはまだない

今の私がすべきコトは、

100記事まで突っ走る!!

やっぱりコレだ!!

でも、自分に対して特に否定的とかではなくて

私が人の役に立てるコトとか、助けられるコトってなんだろう…とけっこう前向きに考えてみてはいる

これからやっていきたいと思っているアフィリエイトも、出来ればただ〝稼ぐ〟だけに走りたくはない

実際に自分がいいと思ったモノを推していきたいな〜と
、そんな甘っちょろいモンじゃないのかも知れないけど、、、

でもやっぱり!!
私はキレイごとでも甘っちょろくてもそんな戯言を言っていたい

と、そんなコトは思ってはいるものの、実際にはまだやっていない

だから、それはそれでひとまず置いといて♪

 

このUber大作戦のwin-win

まず、、、何がいいって

私が楽ちん丸♡

自分で作らなくてもご飯があるというスタイルが週3回くらいは取れる…(と、思う)

レシピを完成させるまでの試行錯誤ってのはあるかもだけど、正直、私が利用した豚汁専門店の味を考えると、、、

ごめん!!
スッゴイ雑な言い方するけど「割りかしどんなんでもいけんじゃね?」って思った

評価も驚きの4.5以上
今日現在4.6だった

今、思ったけど安定したら豚汁ってか日替わりにしちゃってもいいよね♪

  • 月曜日〜♪なめこと豆腐とネギ(食べ応えが欲しいので豆腐はデカく!!笑)
    ちょこっとわかめも
  • 水曜日〜♪大根と油揚げ!!(ダシを強めに利かせる)
  • 金曜日〜♪豚汁とかけんちん汁とか余った材料を突っ込んでロスなし
    地球に優しい、作り手にも優しい、自分も気持ちがいい

でさー

お客さんは食べたくて頼むんだから、
届いた時によっぽどカスみたいな味噌汁が届かない限り、マズくない限りは、基本嬉しいじゃん?

100回に1回くらい、言葉が通じなかったり、道のわからない配達員がいて大幅に遅刻するから、器もレンジでチン出来るヤツにしよう!!

遅刻っても5分とか10分程度だったと思うけど、
お腹が空いてる時の〝待つ〟はなかなか苦行だ

あとUberで頼んでるのに冷めて届くご飯は悲しい

 

で、作るのをお願いするお料理好きの人は
そもそも『稼ぎたい』ありき、プラスアルファで『お料理が好きです♪』みたいな感じの人にするから、まずは割と短時間労働だと思う

そして材料は多分届くハズだから買い物に行かなくていい

だから身体1つで来てくれたら良いから楽じゃん?

たまにおかず作るのお願いしたいけど笑

で、雇い主が私だから、自分で言うけど多分けっこう融通が効くと思うんだよね〜笑

もちろん日頃の積み重ねがあってこその話だけど、会社みたいな会社じゃないしね

最悪は自分で作れるから、急なお休みにも対応出来るかなーって

働く人もけっこう良いお小遣い稼ぎだと思う

 

で!!

仕入れをお願いしたら、仕入れ先の人は嬉しいでしょ?

あと、誰か登場人物いる?

なんか〝win-win〟っていうか、
〝みんなで「うぇーい!!」〟みたいなのがいいよね♪

あー、ちなみに友達に名前借りたり、場所借りるっていうのはタダ!!
とりあえず今はそういうコトにする笑

友達という権利は乱用〜(´∀`)

ま、でも食品衛生なんちょかってのも
1日だか2日だか会場行って座ってるだけの試験で、何が大変って『退屈と眠気の戦い』って聞いた

コレも最悪自分でなんとかはなるよね〜って

そんな感じで、みんながハッピーじゃない?って単純に思った!!

あっ!!ちなみに私は

〝具だくさん〟のお味噌汁がタイプですヽ(´▽`)/

 

 

❽食品衛生なんちょかとか飲食店営業なんちょかとか

は、今言ったように友人が持ってるから多分なんとかなる(安易)

なんかコレも
「お金があればいいんでしょ?」ってコトではないんだけど、
取りに行ってくれる人がいたら頼みたいやーって思った笑

多分、他にも飲食店営業許可証?みたいなのが必要かもだけど、コレはまだわからんけどお店を構えてる人にうまいこと頼んだらいいんじゃね?って他力本願寺

❾の料理好きな友人については冒頭の方に書いたからいいや笑

プロには頼まない

 

 

➓小さい鍋がゴロゴロ邪魔なんだよな→デカい円付鍋1個にしたい

〝円付鍋〟ってわかります?

私も最近ちゃんとした呼び名を知ったんですが

『小学校ん時の餅つき大会でお雑煮作ってた鍋』って感じの鍋です

[itemlink post_id="1276"]

コレ!!

この鍋、このUber企画が浮かぶもっと前から「買おっかな〜」と考え中の鍋なんです

一応、もうお気に入りには入れていて(´∀`)

自宅で使う用なんで、まぁ30cmか33cmかなって考えてるんですけど、
Uberやるならもっと大きい方がいいかな〜?笑

一応、家にある鍋系の最大直径がフライパンで30cmあった

それをコンロの上に置いて円付鍋を買った時のイメージをしてみてたんですけど、3cmってそんなに変わるのかな〜って感じです

でもデカすぎても

しまうの大変
洗うの大変(HOSHIZAKIがあればいいんだけど笑)
ただ置いてるだけで存在感スゴそー

って感じで、30cmとか33cmが一般的な頃合いかな〜って思う

この鍋を自分に買おうと思うくらい、
私は豚汁が好きだし、作った時はたーさくん作っておきたい

そして、
食べたい時に好きな物がある幸せを噛み締めつつ、パソコンをいじる!!

[chat face="nihenihe.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]幸せだ〜♡[/chat]

ただ、、、

料理しないなりに道具だけは一丁前に揃ってて、、、´д` ;

道具も一生懸命揃えたので(笑)
気持ちが入ってしまってて、どうも捨てるまだ決心がつかない

その鍋たちと引き換えるように円付鍋を買おっかな〜と検討中です^ ^

多分、引っ越しの時に捨てるんじゃないかな?なんて予感しています♪

なんかUberやるなら引っ越し先、ちょっと変わるなー!?

[chat face="kajyumaru.jpg" name="かぢゅまる" align="left" border="blue" bg="none" style="maru"]そんなワケで、
やるかやらないかまったくわからない〝かぢゅまるUber企画〟でした笑[/chat]

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA